私の両親は2人ともすでに他界しています。


夫側の家族には私の病気のことは、よっぽどの事が無い限り伝えるつもりもありません。



一時的であるとは言え、オストメイトとなったことや転移の心配のある悪性腫瘍が見つかった事など、もしかするととんでもなく心配をかけてしまうことになるのではと思います。

正直に言うと、そのことを詳しく説明するのが煩わしいと言う思いもありますショボーン



唯一、私の妹にだけは退院してからラインで詳細を送るともに、しっかりと検診を受けるように伝えました。


原因はそれぞれ違いますが私の母方は私、母、祖母ともにオストメイトですダッシュ

遺伝的にも心配だったので、妹にはきちんと検診を受けてもらいたいです!


入院中に伝えると心配して、遠方なのにお見舞いに来てしまうだろうから…

「病気が見つかったので手術した。

転移は今の所なく、キレイにとってもらえた。

無事に退院できた。」

と言う内容のラインを妹にしたいというのを、病気発覚時に自分なりの目標としていたので、ついにそのラインを妹に送ります。


心配かけることにはなってしまいましたが、それでも検診を受けることに興味を持ってもらえたので良かったですOK


そして、私の病気発覚時にたてた目標をひとつ達成できたことが嬉しいですニコニコ