退院後5日目(ドセタキセル+サイラムザ9日目)の外来 | 37歳子持ち主婦。肺腺癌と戦います。

37歳子持ち主婦。肺腺癌と戦います。

2017年9月13日。
遺伝子異常による肺腺癌と告知。胸水貯留でステージⅣ。幼い子供2人を残して死ねないよー

退院後も狭い間隔で外来を入れましょうとという事で、行ってきました。

血液検査ではCEA値が前回より良くなっていましたが、レントゲンは前回よりまた水が若干増えているようでした。

先生に倦怠感と痛みが強くてしんどいという事を訴えたら、

「大体多分今がしんどさのピーク、後2、3日したら少しはマシになると思いますが念のためステロイド系で倦怠感を抑えてみましょう」

という事になり、デカドロンを毎朝1錠飲む事になりました。

今飲んでいるお薬は

朝:      イーケプラ(脳の痙攣どめ)
           デカドロン(倦怠感を取る)
夜:      イーケプラ
           クエン酸第一鉄Na 
           タケキャプ(胃薬)
           ヤーズ(低容量ピル)
頓服:   オプソ(痛み止めレスキューの麻薬)


ピルは入院中に婦人科の先生に再開してもらえるようお願いしました。
副作用が辛い中生理で大量出血してしまったのではとても体力がもたない、と思ったのでそれはもう必死に滝汗
お陰ですぐに出血もおさまり、その点の心配はなくなりました照れ

先生の言葉通り、(デカドロンが効いたのもあるかな?)外来の翌日あたりから倦怠感はマシになり、日中座っていられる時間も増えてきました。

とは言えやっぱりまだまだしんどい日々です。

この先何の不快もなくスッキリ目覚める、っていう事が出来る日はもう来ないのかな。

次の抗ガン剤投与の日が近づくのが恐ろしい。
またあの起き上がれない日々が続くのか…チーン


なんとか頑張りますあせる