ピーリング石鹸 【AHAリファインソープ】 お試し  | machaログ

machaログ

ゆる~くまったり生きることを大切にしています。

エステ・ヨガが好きでいろんなサロンの体験ログ。

ライフワークとして心理学を通信教育の大学で勉強しています。

AHAリファインソープのモニターに当選しましたラブラブ


封を開けると、ローズマリーの爽やかな香りがしました。

黒い石鹸なのに、香り付けはセージ、ローズマリーの

アロマオイルを使っているため、とても爽やかです。


machaログ

この石鹸は、オザキクリニックの院内処方を再現しているため、

お肌に良い成分が他にもいっぱい。

アトピーの方にクリニックで処方している、漢方成分

「トウキ」「ジオウ」「カワラヨモギ」が配合されている他、

ビタミンBが豊富なクマザサも配合されているのです。

もちろんピーリングに効果的な、フルーツ酸も!


専用のあわ立てネットで、あわ立てた泡で1分間お肌を包むと

ピーリングパックができるそうです。


と、、、いうことで、早速お試ししました~~


石鹸は、かなり硬めな感じなので泡立てやすく溶け難いと思います。

あわ立てると、香りはそんなにしません。

泡は白く、専用ネットがあるのですぐに泡立ちます合格

そして、とってもキメの細かい柔らかい泡ができます。

顔を包み込むように洗って、日焼け後なので、ビタミンが肌に浸透しますようにって

念じて・・洗い流しました!


つっぱらないけど、すっきりの洗い上がりでした!

使ってまだ3回くらいなのに、鼻のブツブツが気にならなくなりました!

鼻の頭の皮膚もつるってなりました。


使用感はしっとりって感じではないので、

大人にきびの人にいいかも。



基礎化粧品ならオザキコスメファンブロガーサイトに参加中