こんばんは、machaです。
ラパルレのボディデザインコースを受けてきました!
痩身のコースです。
エステの痩身とは、結果が出てなんぼ。
だから、ボディのコースはすごくやった感があります。
ゲルマニウムが含まれたジェルを下半身に塗り
(下半身か上半身を選びました)
ヒートマットに包まれます。
5分くらいすると、マッサージになります。
マッサージは、背中かお腹、足の中から1箇所選びます。
私は、背中のお肉が気になるので、背中を選びました。
これは、マッサージによって脂肪を分解する効果があります。
ウエストから背中にかけて端っこをつまんで、揉んでいきます。
くすぐったいような、痛いような、妙な手技でした。
ウエスト周辺は、ちょっと痛いような、硬いような。
硬いところは脂肪が硬まっているので、やわらかくしないといけないそうです。
私はウエストのお肉は、まだまだ減らせるとのこと、がんばらねば・・・
マッサージの後は、筋肉運動をさせる装置をつけて、
脂肪を燃やします。
低周波をウエストや足、背中に流します。
結構、ヒョ~~~ンって刺激が!!
装置をつけている時間が30分、その間再びヒートマットに包まれます。
これが、とても暑い!
マラソン2時間分くらいの運動量だそうです。
途中で、ズルして腕を出しちゃいました。
ちょっと楽になりました。
とにかく汗をたくさんかきますね~
終わった後、本当に疲れました。
着替えしたあとも、ボ~~~~っとしちゃってました。
本気で痩せたい方、いいかもしれません。
マメ情報としては・・・
☆体重のある方は、代謝が悪いので汗をかきにくいです。
普段、暑くて汗をかいていたとしても、それは表面上のことで
身体の中が燃えているわけではありません。
☆ヒートマットも暑いというよりは、ちょっと暖かかった程度に感じます。
☆代謝がUPすると痩せやすくなります。
☆週1ペースで通い、3回位で3kg減できることもあるそうです。
(個人差があります。がんばりましょう。)
とのお話を伺いました。
ボディデザインコース ラパルレ
http://www.parler.co.jp/campaign/ladys/bodydesign.html