皆様新年明けましておめでとうございます。2021年もどうか宜しくお願い致します。

去年は「駆け抜ける」ことを目標に掲げていたかと思いますが、その抱負を唱えるな否やコロナウイルスによって世界が蝕まれてしまうという未曾有の危機に直面しました。当たり前だった日常は見る影もなくなり、家に篭り日々が続きました。

そんな中でもなんとか形を変えて世界は動き出し無事一年を乗り越えて本日の年明けに至りました。

私がここまで五代満足で暮らせていられるのは改めて周囲の方々の多大なる尽力によって生かされているのだど知らされました。

だからこそ目標通りには駆け抜けられなかった一年ではありましたが、完走しかったという感覚だけは残っています。

それが去年の話・・・

それを受けて今年2021年は、ひたすら進み続けることを抱負としたいと考えてます。

今年の干支は丑。ゆったりとマイペースに生きればそれが良いかなと考えていましたが、昨今の情勢や私自身が社会人になることを踏まえて止まらずに進み続けるというなにかと漠然とした目標にしました。

正直干支とかはもはや関係ないです。家庭環境の変化、当たり前だった日常の崩落、それに加えて自分自身の身分の変化と、こっから先は本当に自分で道を切り開いていかなくてはならない時になりました。
大変な状況の中でです。

正直去年に比べて不安は大きいです。もう甘えていられる時期ではなくなったので。成人した時からそれは定まっていたのかもしれませんが、いざ学生でなくなるときに本当の意味で大人の仲間入りをするということもあり、いろんな意味で先行きが見えない不安に駆られているというのが、今の正直な心情です。

今年一年は恐らくですが、良い年にはならない恐らく大変な年になりとは思います。
とりあえず無事に止まらず最後まで完走しきればそれでいい。

そしてまた1年後の今日の日にこんなことを余裕で書けるくらいにまでは心にゆとりが持てていればそれでいいです。

もうこの先世界がどうなるのか、自分たちがどうなっているのか誰にもわからない・・・

まずは残された僅かな学生としての時間を堪能し、同時に社会人としての準備をすることにつきます。

今は何考えても何も進展はしませんからね。


新年早々いきなり真面目すぎて申し訳ありません。

ですが、これが私です。

今年も宜しければこんな私をどうかよろしくお願い致します。

それから前回のブログでも言ったと通り今年で定期的な投稿に一度区切りをつけさせていただこうかと思います。

恐らく月1ではなくなります。

下手したら次は1年後かも知れませんw

皆様もどうかお気をつけ下さい。


それではまた。