新幹線の予約するのに
みどりの窓口行ったら
長蛇の列
台風で予定変更を余儀なくされたり
払い戻しやら変更やら
納得いくまでなので
窓口にたどり着いてからが
なにしろ長い
待ってる間に職員の方が並んでる人に
手際よく要件を聞いて記入してくれて
切符を買うだけの私には
窓口でこの紙を渡せば
すぐにわかるようにしてあります
って言ってくれてめっちゃ助かった
でもいざ自分の番が来て
お支払いのその時
クレジットカードを出して
暗証番号がわからなくて
って言ったら
通用しなかった・・
「暗証番号がわからない」
って言ったら
確定2回押してください
か
じゃ、サインお願いします
で通用してたのでそう言うと
JRでは暗証番号が
わからないなら
カードは使えないので
暗証番号のわかるカードを
使っていただくか
現金払いになります
現金払いなら全然足りない
どうしよう・・・
めっちゃ待ったのに〜
って思って
現金が足りなくて
あの・・ATMでおろしたらあるんですけど👉
って目の前のATM指差して言ったら
この切符はそのまま置いておくので
(お金の用意が出来たら)次の方の後で
ご案内いたします
って言ってくれて
列に並んでる人からしたら
1回抜けた状態の私
めっちゃヒンシュクやん
と思いながら戻ったら
職員の方が次の人に
先にすみません
と私を通してくれて
私も次の方に
すみません
と頭をさげ
次の方は当たり前のように
先にどうぞ
と言ってくださり
無事に切符を買えました
皆さん暑いなか長時間並んで待ってるのに
誰ひとり嫌な顔もせず
ほんまありがとう
ございます〜
ってなりました
最後に
カード会社に確認したら
わかると思います
と言われ
最後まで親切