9歳、小3の息子と
(最寄り公立校の
知的障害クラス在籍中
療育手帳(軽度)あり)
モラハラ、経済DVの年下の夫氏と
3人で地方でくらす
ワンオペ、アラフィフパートママのわたしです
最近、自分にも発達障がい傾向
(アスペルガー、ADD)があることを認識し
日々葛藤しつつ、なんとなく生きてる
そんな暮らしをお届けしたり、しなかったり
※メンバー限定記事はモラハラや育児の愚痴が
具体的で身バレを防ぎたいので
以前からやりとりのある方や
共通点のある育児ブログを書かれている個人の方は承認します
それ以外はメッセージいただければと思います
業者、セミナー系の方はごめんなさい
ブログにご訪問ありがとうございます
息子は平日も週末も関係なく
いつも6時前に起きる、自動的に私も一緒
休みだからゆっくり、とか
パパが朝ごはん作ってくれる、などはありません
土曜はデイサービスに行ってもらう予定で
(私のバイトは休み)お弁当も作ったが
出発5分前になって
どうしても行かない!となり…
拒否がものすごくて私の心が折れてしまいました
ちなみに夫氏はずっと寝てて、この騒ぎでようやく起きてくる感じです
結局、デイサービスに電話
この件を正直にお伝えして欠席しました
その後はどうしたかというと
学校の宿題とポケモンドリルをやった後
別の市のショッピングセンターに
夫氏の用事のついでに皆で出掛けることになった
用事がなかなか終わらず、息子と2人で昼ごはん、その後ダラダラとその辺を見て時間をつぶしてました
2人で昼ごはん、といっても
たぶん一般の2〜3歳くらいの大変さが
ずっと続いてる感じで、まあまあの難易度
例えばドリンクバーやトイレも
1人では行かせられず
メニューも(私の分まで!)
毎回同じものを頼む
自分が食べ終わったら即、退出のルールで
お母さんまだコーヒー飲んでる、が通じない
正直、あまり食べた気がしません
周りも寛大な人ばかりではないのは認識していて
出来る限りの声かけはしています
なんとか食べ終わったが、まだ夫と合流できなかったので
GUで子ども服、何かないかな〜と見たところ
例によって息子は映画は観てませんが
とにかくデザインが刺さるみたいです
お店ではこれだけを購入したのですが
家に帰ってからお母さん(私)も欲しくなり
(映画ドンピシャ世代なので)
↑メンズコーナーにあったのかな?
オンラインショップで買ってしまいました
「親子でのお揃いコーデ」
たぶんこれが最初で最後?だと思います
お揃いにしてどこに行くんだ?って話ですが
またそれは別の記事で書きます
読んでいただきありがとうございます
おまけ
セリアで「月刊ムー」グッズ発見!
厳選して3つ購入したが
次の日にもう1個買ってしまいました
これ傘に付けてたら絶対に盗まれないでしょう!
お弁当バッグは待ち合わせの目印にいいかもね
https://www.seria-group.com/products/mu.html
梅雨シーズンに本当にお薦めの品↓
何種類かあるけど私はマツキヨ限定のハードタイプを使用中、あるとないので大違いです



