今日見た夢は亡くなったおじさんが出てきた夢でした。

そのおじさんは小さい頃可愛がってもらったのですが、大きくなってからは少し距離を置くようになっていました。

そのおじさんがなくなったのは数年前。

そんな前を気を書きつつ夢の中の話に入ります・・・・。

夢の中で自分が自分の部屋で何かをしていると、その亡くなったおじさんが尋ねてきたようでした。

そのおじさんは東京に出ていたため、田舎の実家に帰ってきた感じです。

なので、自分としてはなんだか嫌だな・・・と思いつつ自分の部屋に入るのでした。

その後、親にいつまでいるのか?聞いたり気分的にはいやいやだったのですが、少しすると親が買い物に出かけ、家には自分とそのおじさんだけになりました。

自分の部屋の隣から自分に対して本があるかどうか?のような話をされ、仕方なく出て行き挨拶をしました。

それから少し話をし、何故かその場にあった天ぷらの小魚を食べ、その話題を楽しそうに話をするのでした。

その後目が覚めるのでした・・・・。

夢の中ではおじさんが亡くなっている意識は無く、目が覚めたときにああ・・・おじさんは亡くなっていたんだよな・・・と言うような感覚・・・・。

夢の中に亡くなった方が出てきたということは、何か伝えたいと言う事でしょう。

亡くなる前に疎遠になっていたからそのことについて改善に来たのかな?

管理人も実は通常の睡眠ではなく、極度の眠気から昼寝をするような感じで睡眠に入りました。

おじさんを思い出すきっかけにもなりましたし、なんだか懐かしい感覚です。

さて、まだこの世にいる自分はいろいろとしなければいけません。

頑張りますよ!