楽天、Pinterestに画像を投稿できる「Pin It」ボタンを「楽天市場」などに導入
楽天、Pinterestに画像を投稿できる「Pin It」ボタンを「楽天市場」などに導入

楽天株式..........
≪続きを読む≫






ソーシャルメディアプロデューサーって語る人をチラホラみるようになり
まあ、好きなように使えば~的な感覚でみている管理人武井です。
ソーシャルメディアって広いですし、どのように使うのか?
それが重要ですからね。twitter、facebookだけで
ソーシャルメディアとか言っちゃってたら笑えますけど。

さてさて、
pinterestですが、何がそんなに魅力があって楽天が出資したのでしょうか?

それはたぶん将来性を見てでしょう。
当たり前な意見でごめんなさい・・・。

たぶん日本は見ていません。
だって先日のニュースにもなったように楽天では公用語は英語になりましたから。
日本の小さな市場でゴニョゴニョやっていても仕方が無いので
世界の経済で勝負しよう!ってことです。

きっと海外をみたときにpinterestを利用する事で
さらに売り上げを伸ばすことができると思ったのでしょう。

でもそれは正解だと思います。

日本ではほぼ無名なpinterestですが
海外での利用者率はすごいものです。
しかも女性の利用率が高い。

インターネットビジネスをされている方ならご存知でしょうが
女性は視覚的に物事を捉えますので
自分の気に入った写真やアイテムをどんどんpinしていく事で
友達などと意見交換をして楽しんでいると言う事です。

しかしそんなSNSでなぜそこまで肩入れをしなければいけないのか?

この先を書こうとしましたがかなりな長文になるのでこの辺で・・・・。

続きは後日ブログ記事にするか
もしくは別ブログ
ソーシャルメディアでHappy Lifeで書きたいと思います。

ソーシャルメディアでHappy Lifeではpinterestに関して深く切り込んでいきますので気になる方はご覧ください。

アメブロはもっと気軽に書かなくては。


ペタしてね

読者登録してね