走りに行こうよ!走ってないけど… -93ページ目

走りに行こうよ!走ってないけど…

夫婦でぼちぼち自転車ライフ!
マイペースでウロウロします。
マラソンしたりもします。

音楽と美味しいものが大好物な夫婦です。

こんばんは、
macです。

お盆休みにぶらぶら~と東京行って来ました!

一日目
新幹線でビューッと行って先ずはスカイツリー
イメージ 1
いや~高過ぎますわ!
イメージ 2
入場は前売り買ってたんですんなりでしたが、帰りが長蛇の列でメチャメチャ時間かかりました~

予定していた浅草寺も雷門周辺見ただけです。
イメージ 3
晩御飯は奮発して特上天丼~!
イメージ 4
たれの色が気になりますが意外と濃くなくって美味しかったです!
しかし天ぷら多すぎでした、
丼の特上やら松竹梅やらはのっかてる物の量である事思い出して少し後悔しました・・・

二日目

泊まったホテルにボウリングセンターが!
以前にはジャパンカップが行われたところ(TV決勝以外)
憧れのPBAの選手達の投げたレーンです。
投げない訳無いです!
イメージ 5
次の機会有ったらマイボールで投げてみたいです。

そしてランチはこれも行ってみたかった喫茶さぼうる!
イメージ 6
レトロな感じでええ所~
イメージ 7
喫茶店の軽食でのランチ最高!
イメージ 8

そして上野公園に行って西郷隆盛像見てると雲行きが怪しい感じです、凄く近くで雷鳴轟いてます、のでとりあえず雨宿り。
イメージ 9
しかし豪雨から逃れる人で地下も地上も人だらけ、休むところも無いので諦めて宿に帰る事にしました。

も~人多過ぎや!

夜はgamiさんと別行動だったので新橋に飲みに行こうかな?と思ってましたが雨やし足も痛いので近場ですませました、
イメージ 10
なんつっ停品川店で肉盛り?やったかな?
マー油効いたラーメン美味しかった~
また食べたいわ~

三日目
朝はゆっくりめのスタートでプラネタリウム行く事に、
目的地には到着するのですが食事しようと思うと何処も行列やし~
結局スタバでサンドイッチ。
で、無事にプラネタリウム鑑賞(フランスの星空&景色とっても綺麗でした)

最後は皇居外苑見学しました。
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13東京観光な夏休みでした、しかし夏じゃ無い方がもっと色々楽しめたのかも知れないなぁ~体力的にも精神的にも(行列が)辛かったです。
しかし初めての物や美味しい物で楽しめた旅でした。
mac
一昨日足の調子が良いので調子見る感じで1カ月ぶりにゆる~くジョギングしたらば2キロで痛み再発(涙)
足底筋膜炎完治するまで走ったらアカンみたいです、残念ながら。

しばらくは自転車で有酸素になります、
今日はミニベロで夕方チャリ活~
いつもの河川敷を20キロポタポタしてきました。

イメージ 1

イメージ 2

えげつない暑さも少しマシになりました、今日は湿気のある暑さの1日でしたが自転車で走ると気持ち良い汗です(笑)

年末のマラソンに間に合うか微妙ですが自転車は問題無さそうです、来月の大台ケ原は完走目標になりますが頑張って登りたいです!
こんばんはmacです。

暑すぎて自転車にほとんど乗って無いです、おまけに足の調子も悪くてジョギングもしてません。(調子は良くなってきています)
なので体は緩み放題で秋からのヒルクライムやらマラソンがとっても心配ですが得意のマイペースで何とかしたいです。

自転車の話に戻ります
最近クロモリのデセオ号の部品を交換しました、
フロントフォークをクロモリの物に、ホイールを重ためのマヴィックアクシウムに、タイヤを重たいヴィットリアザフィーロに。
ちゃんと測ったらトータルで1.6キロ重たくなってます。

フロントフォークはメッキのクラシックカーブのやつが欲しかったのですが欠品ばかり、とりあえずオークションでガノの物を落札してから色が気に入らないので塗装!
イメージ 1
気長にメッキノフォーク探す事にして当分はこれでしのぐことに。

取りあえず夕方いつもの河川敷走ってきました。
イメージ 2

意外と気持ち良く走れるやん!
タイヤなのかホイールなのか転がり感がすごく良い!?
でも後ろのハブがイマイチかな?ラチェットの歯数が明らかに少ない感じです。
フォークは良くわからないですが硬すぎる感じで路面の悪い所では不快な感じ、gamiさんのアンカーみたいな乗り味期待していたのでこれはバツです。

フォークは今後も探す方向です、ホイールも坂登らなければ重たいのでも全然OKな感じです~
(しかしマヴィックの良いホイール少し欲しくなりました。)
走行データをストラバでで見たら気持ち良く走れた割に速くは成っていなかったのですが、
ユルユルな私にはこんな感じの自転車がちょうど良い感じです。
mac
こんばんはmacです。
灼熱の毎日で早くもダウンしそうです、まだ7月やのに...

そんな暑すぎる大阪では昼間に運動なんて自殺行為なので
昨日涼しい所に自転車乗りに行ってきました!
イメージ 1
奈良県上北山村です~

先週なかばにエリザベスさんがHC大台ケ原フルコース試走に行くとの情報をキャッチ!
「これは行くしか無い!」
しかし
足裏の痛みがまだ完治していないので少し不安でしたが、
傷み出たらそこで下山したらええか~という作戦で参加しました。

朝7時スタート!
まあ~大阪と違って涼しいこと!

まずはキッズゴールで一休み。
イメージ 2
ここで少し足痛いし帰ろかな?と思いましたがもう少し行く事に、
東屋の所か辻堂分岐まで行って痛かったら下山する事にしました。

時々休憩を入れて景色楽しみながらゆるゆる登ります~
イメージ 3

そして東屋無事通過~
イメージ 4

辻堂分岐到着!
イメージ 9
ほんとはここで帰る気満々でした、
でもやっぱりここまで来たら上まで行きたいです~
足の痛みもなんか忘れて来てるかも?

そしてゴール地点目指す事にします(ゆるゆるですが)

イメージ 5
ドライブウェイ区間に入ってからはエリザベスさん更に好調~

途中で絶景~
イメージ 6

そしてなんとかかんとか登りました!
イメージ 7
今回軽い方のバイク(ボーマ1c-1)初めての後ろ32Tの仕様でしたがしんどすぎる~(稽古不足が身に染みる)

今まで激坂仕様は30Tでしたが今度から大台ケ原は32Tでゆるゆる登る事に決めました。

女王!今回お誘いありがとうございました~あそこ一人ではよう登りませんわ~ええ試走出来ました!

ヒルクライム大台ケ原本番までにケガ治して体重少しでも減らして行きたいな~と思います。


帰宅直前に車の後部でガシャン!
イメージ 8
自作の自転車マウント破断していました。
これも改善せな。

mac

こんばんはmacです。

こちら大阪でも梅雨明けたような暑さです(7月入った所なのに?)

暑いですが折り畳み小径車購入したので行ったきりポタやってみました、まずはお決まりの河川敷を登って行きます。
イメージ 1
鳥飼大橋通過~
朝7時でもう暑い~
おまけにサドル合わへんからおしり痛いし( ;∀;)
サドル変えな~
イメージ 2
おしり痛いけど先を進みます~

鴨川沿いの橋の下
イメージ 3
心地いい風が抜ける所で一休み~

そして第一目的地到着
イメージ 4
まるき製パン所~
めっちゃ並んでますが並びます、これ目的だったので・・・
そしてパンゲットして次に向かいます~
イメージ 5

お次は出町ふたば!
イメージ 6
豆餅と水無月ゲットして岐路に付きます。


帰路は京阪特急で楽々輪行~(60キロでサイクリング終了~)
イメージ 7
ロードバイクと違って輪行メッチャ楽勝~ですわ~
重いのですが小さいのがええのかな?

しかし帰ったらパンがペッチャンコ~
イメージ 8
でも味は絶品です~
めっちゃ美味しかった~

ふたばの抹茶水無月も絶品でした~
イメージ 9

今回の感想
ミニベロで長距離しんどい(先輩方スゴイ!)
折り畳み小径車輪行は楽々
以上二点のバランス大事かな~
です。

mac