走りに行こうよ!走ってないけど… -87ページ目

走りに行こうよ!走ってないけど…

夫婦でぼちぼち自転車ライフ!
マイペースでウロウロします。
マラソンしたりもします。

音楽と美味しいものが大好物な夫婦です。

今年も大阪マラソンの出走権利目当てで参加してきました!

しかし予定通りに残念ながら抽選ハズレ出走権利ゲットならずでした( ノД`)



雨の中走ってきましたが半端無い蒸し暑さで疲れちゃいました~

今年の大阪マラソンは諦めて奈良マラソン完走に向けて少しづづですが頑張ろう!

mac
 

 

先日の大阪マラソン抽選は惨敗でした
macです
昨日はもう一つの本命マラソンのエントリーでした
奈良マラソンです!早い者勝ちエントリーなので開始時間前からpcの前で正座してスタンバイ(笑)
結果はヤッタ~\( ˆoˆ )/
私フル  妻10キロ無事エントリー完了!
開始6分でつながりました!
約40分でフルマラソンのエントリーは終わったそうです。
何故か奈良マラソンのエントリーは今まで全勝!(日時間違えた時のぞく)
今年はチームアルチェから4人エントリーです。
皆んなで楽しく頑張ろ~!

 

久しぶりに奈良にユルポタいってきました。

スタート地点の橿原神宮近くのジョギング&サイクリングステーションまで車載でした
IMG_2894.jpeg

約10キロポタポタして目的地到着~
大神神社です~IMG_2895.jpeg

何度か来た事はあるのですがガッツリ参拝した事が無いので今回は少し奥まで散策
IMG_2897.jpeg
令和初の御朱印をいただきました
IMG_2909.jpeg

お昼は茶屋で三輪そうめんにしました

蒸し暑い時に冷やしそうめん最高でした!
IMG_2902.jpg

次回は三輪山登拝にも行きたいなぁ~

空模様も気になり帰路につきます。

と、その前にフォーシーズンで甘い物補給~
IMG_2904.jpg

ママさん大台ケ原エントリーされるそうです!


僕どうしよかな~?しんどいしなぁ(笑)
でも達成感最高ですのでエントリーしよかな~

色々な理由で自転車にあまり乗ってないので不安いっぱいです、9月に向けて練習して完走目標です。多分…


そして大阪マラソンの抽選は安定のハズレ~!
3EC21CD5-D365-4C8B-9149-49F49B7A63E4-794-000000757FAA58C4.jpg


今夜の奈良マラソンエントリ-合戦頑張りたいと思います
mac

こんばんはmacです

今日少し自転車に乗ってきました

オニューのチューブレスタイヤ装着して
少し長めに乗る予定でした!

が!
IMG_2807.jpeg
10キロも走ってないのに穴あいちゃいましたよ~最悪!

修理してリスタートしましたが
テンション激下がりですよ~

とりあえず20キロ地点の枚方まで行きました

しかし天気も怪しい感じて気持ちも萎えてるし帰る事にしました~
帰路は追い風だったのですんなり帰れた上に帰宅後に雨がパラパラ~
結果オーライかな?

帰宅後にパンク修理&メンテ&装備見直ししました。
IMG_2808.jpeg
補修用チューブの一新してCO2ボンベ持つことにしました。

実は先日もステップルが刺さってパンクしたりと乗って無い割にパンク率が高いです
幸いチューブレス信者なのでゆっくりエア抜けるのでホイール削れたり転倒は無いのが幸いです。

話は変わって
先日中ノ島にバラ見に行ってきました~
IMG_2800.jpeg

IMG_2804.jpeg

IMG_2803.jpeg

77A980F0-5248-4C8A-86DC-90F758DEBCC6.jpg

バラも色々種類が有るもんですですね~
ちょっと時期が遅かったので散っている花モチラホラでしたが良い目の保養になりました。

来週はもっとチャリチャリしたいな~

mac
 

こんばんは

今日門真運転免許試験場に免許更新に行ってきました~
gamiさんのMTBを借りて往復約22~23キロ位をポタポタ~と!
てな軽い感じでした。

まあ道中はゆるゆるポタポタでした
しかし試験場に到着してビックリ!

建物の外までの行列・・・
もう帰ろかなと思いましたがとりあえず列に並びます
この時AM9時前位

牛歩です
人込みの熱気でエアコン効いてるのか良く解りません 暑い!

そして行列終わって講習会場へ
この時AM11時10分頃

30分の講習で無事ゴールド免許ゲット!
もうこの時間になると行列ゼロ~

今回昼から予定があったので朝のうちに済まそうと思って早めに来たのが裏目になりました
今度からは今まで通りゆっくり起きて来ようとおもいました(笑)

帰りもMTBでポタポタ
今日も季節外れの真夏日手前の29度!
二週連続のソフトクリームで涼を取っての帰宅となりました!

今日は赤一かどやさんでした。
遠目にソフトクリームの看板見つけてたまらず寄りました~!
ポスト角屋や!
と思いましたがお店のなまえが「赤一かどや」?
となり調べてみたところここが元祖みたいです。
くわしくは ここをクリック
少し値段高いですが(それでも安いです!)行列無く行きやすいお店だと思います!
もちろん美味しいです~!

次回はカキ氷とか色々行ってみよ~
mac