走りに行こうよ!走ってないけど… -78ページ目

走りに行こうよ!走ってないけど…

夫婦でぼちぼち自転車ライフ!
マイペースでウロウロします。
マラソンしたりもします。

音楽と美味しいものが大好物な夫婦です。

絶好の行楽日和な日曜日
妻と二人でサイクリングに行ってきました〜
 
 
清滝峠超えて枚方回って帰るとぎりぎり府県境を超え無い事が判明!
(今更かい?)
 
じゃあ久し振りに二人で峠攻めるか〜!
と予定でした...
 
しかし諸々(二度寝)ありまして出発時刻が遅れてしまい河川敷で枚方まで昼メシ食べに行くポタに変更と相成りました(笑)
 
毛馬にて
も〜快晴!
陽射しが暑い位です
 
しかし湿度は低かったのか風が気持ちよく日陰は涼しくてコンディションは良好です!
 
行きは向かい風だったのでユルユルと約1時間で目的地到着!
最近枚方でご飯となるとここです
 
前菜のプレートがまた美味しいの〜
 
もちろんパスタも美味しいよ〜
冷製トマトパスタ
トマトの甘みと酸味でサッパリ美味でした!
一度ディナーも行きたいし
今の騒動落ち着いたらライブも行きたいです。
 
お腹も満たされました、美味しかった~~
帰路は追い風~~~~~
めっちゃ楽勝ですが今回は寄り道する事にします。
 
そろそろカキ氷の季節!
いつもは枚方の有名な所ですが今回は
赤一カドヤさんです!
 いちごにソフトクリームのせ〜
もうウマウマ〜
たまらん!
正直かき氷は枚方凍氷の方がきめ細やかですが、ソフトクリームが美味い〜!!
 
千林のカドヤさんは何時も行列で待てない!ここはオススメ!
美味しいし〜
 
さて
 
そろそろ梅雨入り
 
多分来週は自転車難しいかも?
 
シャワーランやったら出来るかな?(笑)
 
mac

残念ながら今年は中止となったそうです。

 

第19回 ヒルクライム大台ヶ原since2001

 

2012年から2018年まで7回連続完走!

 

昨年2019年はパンクしてDNS!

 

リベンジやな~

 

でも今年開催されるのか?

 

と心配していましたがまた来年となったみたいです。

 

ちなみに私の全盛期は2014年でした

(その頃は毎週のように自転車乗ってましたなぁ~遠い目)

 

そこからは2016年頃から年々遅くなっております。

 

そして去年パンク!今年こそと少し気合い入っていたのにKORONAですは↘

 

後は年末のマラソンがどうなるか?

それまでモチベ保てるのか?

 

まあボチボチマイペースでがんばろ~

 

mac

 

 

 

我が町は週末にあれが解除されました、
こんばんはmacです。
 
まあ突然にリスクが無くなった訳ではないので
しばらくは注意と配慮しながらの活動となると思いますが、少し気持ちが軽くなったかな?
そんな週末の覚書
 
先ずは
ニューシューズでジョギング~

NB のハンゾーU
前回試し履きして27.5cm 4Eを購入しました。
 
これまではM社やA社の27のワイドを愛用してました。
がNBでは27では長さが足らない感じでこのサイズ購入しましたが、
いざ走ってみると
なんかブカブカする~💧
 
で、2Eの27,5を再購入!
ええ感じかな?軽くて足回るし~
しばらく走ってみることにします。
中之島の薔薇は今年もキレイでした。
 
夜に営業再開したお気に入りの串カツ屋さんに~
二度つけ禁止はしばらくは休止、キャベツも小盛のおかわり制に
 
でも美味しいお酒のラインナップは健在でした!
左から辛い順番です。
とりあえず全品目味見しました~
 
お好みをリピートしてほろ酔いでした~
 
そして本日は妻と午前中に大阪城までウォーキング!
暑かったなぁ~
 
夕方に河川敷を自転車で走ってから今シーズン初のソフトクリーム
暑くなったらかき氷サイクリングにも行きたいなぁ~
 
mac
近所の立呑もやってる酒屋さんで妻がゲットしたの見比べセット。

本日2本飲見ました〜

個人的にはうすにごりめちゃくちゃウマ〜
フルーティーな香りでこの量では足りない〜(笑)

他の3本も楽しみやわ〜
こんばんは!
macです。
 
雨も上がった週末に妻gamiさんと今月二度目のポタしてきました!
行先は枚方のコッペパン屋さん
往復約55キロ
まあコッペパンと言えばマルキ製パン所ですよね~
 
しかし我が家から近い所にも
コバトパンって美味しい所あるんです!
 
が!枚方にも美味しいコッペパンのお店があると某アルマートさんのブログで知ってしまいました、
これは行かな~~~~
と我が家の家族会議で決定!
 
雨上がりの水たまり河川敷対策でリヤフェンダー装着!

大川沿いは人が多めでゆっくり進みます~
(狭い所でアホみたいにガンガン飛ばす人達はなんなんでしょう?迷惑やな~なに考えとるんやろ?)
淀川河川敷は少し人多めですが並みの休日並みでした。
 
安全運転で枚方に到着!
ここから初めてのお店に向かうのですが、
道に迷う??
 
方向音痴炸裂(笑)
 
河川敷突き当りで自転車二台担いで階段降りたりしながらなんとか到着!
枚方市のコビトパン
 
んん?
コビト?コバト?どっち?って感じでしたなんか関連あるのかな?
まあええか!
 
メニューの一部ですが、もう迷います~
 
二つずつ購入して河川敷のベンチに戻ってランチタイムです~
ミルフィーユチーズハムカツ&ハムキャベツ
 
ハムチーズキャベツ&苺ホイップ
 
ん?
私たちの似顔絵?
なんかほっこりするサービスめっちゃありがたいです~
この袋捨てられないやん~
 
お味も最高!パンふかふかで美味しかったわ〜🤩
 
お昼ご飯も満喫して岐路に〜
追い風で順調に毛馬!
なんか追い風やとあっと言う間ですわ。
 
大川沿いのブラシの木も咲いてました~~
 この木?花?なんか好きなんです、私の記憶やと年2回ブラシになってたと思います??
 
今回大阪府内で楽しみました、が、奈良や京都に行きたい!
府県を跨いで遊びたい!
てな事も思いながらも
夫婦でサイクリングで来て幸せな事です!
 
mac