こんばんは!macです~
寒くなってきました、風邪やインフルエンザ流行ってますので皆さまお気を付け下さい。
昨日の事ですが死ぬまでにやりたいリストの一つクリア出来ました!
昨年直前に体調崩してしまって参加出来なかった奈良マラソンに参加してきました。
12/10仕事終わりに受付に~
今年の参加賞もエエ感じ~
なんか最近マラソン参加賞のTシャツしか着てないです(笑)
12/11当日
会場でスタート前のはるさんとgamiさん!
仲間と会えると元気もらえます~有難いです~
しかしスタート前のトイレの列がえげつない!
結局スタートブロックの閉鎖時間に間に合わず最後ブロックスタートとなりました😢
まあ完走目標やし1個目の関門越えたら大丈夫かな?と思ってました。
スタート直後の下り坂で前方が見渡すとすごい人でゾクゾクしました。
完走目標ですがタイム目標もあってとりあえず5時間目標で1キロ7分弱ペース刻む作戦でした。
10キロ手前で5時間30分のペースメーカーに追いつきました!!
スタート時の遅れ考えてこのまま行ったら5時間切り大丈夫やな~とか思いました!
そしてワッケンロー
ハイタッチで元気もらいました~
今度たこ焼き食べに行きたいです!
そしてなんと!5時間のペースメーカーの追いついてしまいましたΣ(・□・;)
え?この感じやと5時間切れるやん~まだまだ余裕あるし~
ペースメーカーさんにお声かけさせてもらいました。
m「スタート時間からの5時間ですよね?」
ペ「そうです、でもトイレにいって相方とはぐれてしまって(てへへ~)
お兄さん何分ペースですか?
m「7分弱です、あ!でもスタートで12~3分遅れてますわ」
ペ「じゃあチョット遅れちゃってますので先に行きます~ありがとうございます」
的な会話だったと思います。
ぬか喜びの瞬間でした。
そして今回一番楽しみにしていた奈良の清志郎こと今ノ葉狂志郎さん!
行きも帰りも「雨上がりの夜空に」でランナー応援してくださりました!
もうめっちゃ元気もらいました!感度サイコ~です!
奈良マラソン沿道の応援や私設のエイドの距離感が良い~!
そして天理での折り返しで善哉ポイント通過~甘いもんしみるわ~(写真ブレブレなので省略)
スタート前に会えなかったサクラちゃんとはコースで2回遭遇!
相変わらず颯爽と走ってます~カッコええわ~
その後30キロ地点くらいからペースがズルズル落ちていきます、そうめん食べた辺りから足動かなくなってきました😢
奈良マラソンは起伏に富んだ楽しいコースなのでとっても大変なんです!
登りでは前傾出来るのでなんとか足前に出るのですが、平坦と特に下りがメチャメチャ辛くて足が回りません!!35キロ位地点で歩いてしまいました。
しかしここまで来たので歩いたり走ったりを繰り返してなんとか競技場までたどり着いた所でゴールしていたみんなに応援してもらいました!
最後の力出ました有難いです!
なんとかかんとかゴールする事ができました!
gamiさんも体調不良克服して10キロ完走!
サクラちゃん&はるさんも好タイムでゴール!
チームアルチェマラソン部全員完走~\(^o^)/
走る前は1回フルマラソン達成したらもうマラソンやめよ~(目標達成したらええかな?しんどいしな~ジョギングは続けるけど)って思ってましたがゴールしてちょっと感動してしまって「これは気持ちええわ~」となってしまいました(笑)
しかしそんな感動もつかの間
どんどん筋肉痛が押し寄せてきます!もうそら経験した事が無いくらいに😢
歩行困難で夜に予約していた焼肉やさんキャンセルしてしまいました。
しかしマラソン終盤の作戦で「ビールと焼肉の事しか考えない!」だったので家で焼肉して家でビール浴びるほど飲みました(笑)
最後にテルさん応援ありがとうございました!
そして沿道の応援もメチャメチャ有難かったです!
今後の目標も出来たのでマラソン挑戦続くと思います。
mac