深夜1時。いい時間ですね。
一気に冷え込むようになったので、PCしていると手足の先が真っ青になります。末端冷え性ツライ。
今回もゆるゆる綴ります。
今日は昼過ぎに起きまして、夕方に買い出しに。
ちょっと前まで料理にハマっていたんですが、体調崩してしばらくお休みしていたので冷蔵庫が空っぽ…。
しかも給料日前で、来月の出費予定が恐ろしいので予算少な目。
とりあえずもやし買いました。あと鶏むね肉、豚肩ロース切り落とし。
別にダイエットとか食事制限はしてません。寧ろ最近痩せ気味なのでもう少し太りたい…。
世の女性はすぐに痩せたい、ダイエットしなきゃっていうけどホントに必要なんでしょうか?
経験者は語ります。BMI19以下、美容体重以下になると体に異変が起きます。
自分は痒みと湿疹?が出ました。前は手タレ出来るレベルで綺麗な方だったのに、今は人前に出すのも恥ずかしくなるレベルで…。
今は少し落ち着いたけども、痕がたくさん残ってホントやだ。
痩せすぎてもいいことないよ?引き締めるっていう方が断然健康的だよ。
そんなわけで今は+3kg目指して頑張っています。
それと美尻目指してスクワットな。だいぶ引き締まってきましたよ。
ちょっと暗い話になったので趣味の話をしよう!
先日「マイインターン」を観て久々に良い映画だ!と思いました。以下ネタバレです。
普段は邦画しか見ないんですけど、アン・ハサウェイが割と顔が好き(笑)で、予告で気になっていたので。と言っても、DVD化されてだいぶ経ちましたね…。
異性間で、なおかつ親子ほどの年の差の友情。これスゴイ。
自分は男友達が多いので異性間というのはそこまで珍しくもないんですが、年の差ってホント難しい。
ジェネレーションギャップってホント大きいです。それを否定せずに話をするって意外と難しいんですよ。しかも上司。
役名忘れちゃったんですけど、主人公?演じるトム・ハンクスは自分の経験や価値観はそのままに、アン・ハサウェイ演じる女社長(ホントごめんなさい)に気持ちよく仕事をしてもらえるよう尽くすわけですよ。
でも全然押しつけがましくなくって、ホントに縁の下の力持ちって感じ。うまく表現できない。
ブラックホール化したデスクを片づけたり、忙しくてランチをとれないでいるとスープを差し入れたり。
何より、今これでいいのか不安に揺れている女社長にこれまでの功績を否定せずに、もっと自信を持て、って諭すシーンがグッときます。
近年女性の社会進出が増えてきて、自分個人としても嬉しい限りです。
だけどまだまだ男性が強くて、女性というだけで否定されることもあります。
だからこそ、もっと褒められたり、認めてもらえるってすごい幸せなことです。
勿論専業主婦されてる方も。もっと女性は褒められるべきだ!
その後、二人はプライベートでも友情を育んでいくわけですが…
もう友情というか家族ですよ。「死ぬ時に入る墓がなければ僕と妻の墓に一緒に入ればいい」ってどんな口説き文句ですか。(笑)
後半ほとんど泣いてた気がします。
そんなわけで、こんな友達、人間関係が築きたいなぁ、と思わせてくれる映画でした。
次狙ってるのは二階堂ふみが出ている「蜜のあわれ」ですね。
ちょっとアングラなお話が好きなんです、自分。(笑)
原作は室生犀星らしいんですが…すみません、あんまり知らない。
フェティシズムを前面に押し出した作風?とりあえずちょっと変わった好みをお持ちのようで。
青空文庫解禁されたということもあってちょっと興味深い。
そして二階堂ふみ!ユ○クロのCMでご活躍中ですが、この子の演技なんか好きなんだよな。
初見は「脳男」なんですが、「ヘルタースケルター」の沢尻エリカ以来にはまり役で演技スゴイなと。
バラエティではお調子者というかユルイイメージですが、「脳男」はそんなイメージは打ち砕かれた…
そんなわけで今後の出演作品も気になっている女優さんの一人です。
楽天SHOWTIMEのお試しに入ったので、気になる作品をいろいろ見たいと思っている今日この頃。
はーだいぶ長くなった。今回はこの辺で。