こんばんは、ぴっぴです![]()
ご訪問いただきありがとうございます![]()
前回、一条工務店さんの事をブログに書かせていただきました(^^)
今回は住友不動産さんの事を書いていきたいと思います![]()
住友不動産さんは住宅展示場にあり、見学をした事はあったのですが、内装がホテルライクで高そうだったので、候補には上がっていませんでした![]()
しかーし‼︎みなさんのブログを読み漁っていると、住友不動産さんは標準仕様がランクが高い物が多く、価格もハイクラスのハウスメーカーさんよりは抑えられている
‼︎らしい。という情報をゲットし、気になってきたので相談する事にしました![]()
担当してくれたのは40代くらいの男性営業マンでした。物腰が柔らかく、とても丁寧に対応していただきました![]()
今回も、1回目の打ち合わせは要望シートの擦り合わせと住友不動産さんの家の特徴などを説明していただきました![]()
てっきり住友不動産さんは鉄骨だと思っていたら、木造住宅という事に驚きました![]()
また、基本的にお客様の要望は可能な限り叶えるというスタンスらしく、なんだか自由度も高さうなイメージです
その分営業は提案力を求められるため、大変だと嘆いてました笑![]()
期待を膨らませて、次回の打ち合わせを待つ事となりました![]()
2回目の打ち合わせ
とても良い間取りが出来ましたよ!!!!
と、一条工務店さん同様、自信有り気な営業さん
気になる間取りは
とても良い
!!!!
まず、外観がオシャレ過ぎずオシャレ
!!(田舎に建てるので、あまりにオシャレ過ぎると浮いてしまうなと恐れていました
)
間取りも、こちらの要望を叶えてくれていて……というより要望以上に素敵な間取りを提案していただきました![]()
そして夫婦が心を動かされたのは、パティオという提案![]()
パティオなんて初めて聞く言葉で、二人で「???」だったんですが、どうやら中庭の事だったみたいです![]()
リビングとパティオを繋げて空間を広くみせ、パティオは木の格子で隠すのでほんとにプライベート空間![]()
いやー、ほんとに素敵でした![]()
トヨタホームさんの間取りも素敵だけど、住友不動産さんの間取りも捨てがたい…
と、一瞬にして心を掴まされました![]()
気になるお値段はまた次回という事で、2回目の打ち合わせは終了です!
次回は見積もりについてと、実邸見学について書いていきたいと思います![]()
ご覧いただき、ありがとうございました![]()