私は普通にしています。
たわいもない話をして、笑い、
相変わらず、『ごめんね、ありがとう。』を言い続けています。
彼も、私が普通にするなら、普通にしてあげる…という様子。
だって、現に私が下手に出て、媚び売らなきゃ機嫌悪いまんまでしょうから。
疲れる。
いちいち人のこと責め立てる様な発言しか出来ないなら、
一切話し掛けて来るな!!
と、心の奥底で叫んでます。
生地をアンパンマンで揃えようと思っていましたが、
最近、ライゴーが…アンパンマンをあまり見ません

もしや、アンパンマン離れをしつつあるのなら、
当たり障りない、動物や車の生地にするんだけど…
本人が選んでくれたら(今の好みがわかって)ちょっと楽なんだけど、
何がいいのかわからん
車にしておこうかな
重い腰をあげて、ようやくスモック作りに取り掛かりました
絵本袋、お着替え袋、上履き入れ、ナプキン、お弁当袋、コップ袋。
これだけは、幼稚園の用品受け渡しまでに作り終えたい
無理かもしれないけど、今は努力あるのみ

とりあえず、全ての型を今週中には採り終えたいです
週末に生地と糸を買って、来週中に生地を切り終えて、
再来週に一気にダダダーっと縫い終えてしまいたい
うまくいかないかもしれないから、しばらくの間は、
寝不足になるのを覚悟しています
保健師さんから言われたのは・・・・
「もう、旦那さんを変えようとしないほうがいい。
そうすると、ママがイライラしちゃって、そのイライラって結局子供にいっちゃうから。
すごく悔しいし、嫌な思いするかもしれないけど、
ママが旦那さんへの接し方を変えるのが一番の得策。
協力はしてもらえないって思ってたほうがいいよ。
それでしてもらえたら、ラッキーって思ったほうが、
気分いいじゃない?」
そう思おうとした。
自分だけで頑張ろう、私が二人を立派にしてやる!!って。
だけど、私がいくら自分のこと投げやりにして、
なんでもかんでも後回しにして、子供たちを立派にしても、
その手柄は、ぜ~んぶ彼に行くのよね。
だって彼、自分の実家に電話したときに私はいないものとして話すもの。
私がしたことは、自分がしたこと。
私が大変な思いをしたことは、自分が大変な思いをしたのも同じ。
ジャイアンかよ!!!!!!!!!
ジャイアンでももうちょっと遠慮するわ!!
もうちょっと心優しいわ!!
私があの人を当てにしないように、自分で頑張ろう・・・と思えば思うほど、
あの人は、私をいない存在へ・・・いない存在へ・・・としていく。
頼れば、文句言うくせにね。
文句言わなくても、「してやった」態度200%だすくせにね。
あ~はらたつわ。
