突然ですが、みなさまは人に『個性的だね』って言われた経験はありますか?

私は結論から言うと、みんな一度はあるのではないかと!

強め弱めは人それぞれあるけれど、どこかでふと溢れている人柄!

それこそ紛れもなく、その人の個性かなと感じます。

美容師をしていて、数千人と対面したからこそ感じる事ですニコニコ

美容師で表すと、まあみんなそれぞれ個性豊かな持ち主で笑

職業柄、かなりキャラクターの濃い人達が多かったです音譜

不思議な事に、その自分の持っているキャラクターを生かせている人達は、やはりそれなりのファンが付きますね(^^)

つまりプライベートでも仕事でも、個性を受け入れて楽しく取り組んでいると、不思議とお客様も似たような共感してくださるかたが付きますね!!

個性を強みと認めて生かせているか、はたまた個性を出せなくて、自分のスタンスを気づけず悩んでしまうような事もみてきました!

私が長年やってみて気づいたことは、個性を受け入れて強みにすると、お客様も選んでくださりやすいということですグッド!

他の人が自分に言ってくれる事はとても貴重で、素直に受け止めていると、良いところ、悪いところ、見えてきます!

人は自分の過去の思い込みに良くも悪くも支配されていたりします。

もし悩んでいるのなら、それらを洗い出してアップデートしてみることをオススメします!

最近は長らく属していた場所を離れて、アップデートの大切さに気がつきました(^^)

個性を認めて、よいところも認めて、さらにアップデート(1up)をめざして明日からまた一緒にがんばりましょうね♪