人は人、自分は自分!の気持ちで目指せ妊娠&出産 -26ページ目

人は人、自分は自分!の気持ちで目指せ妊娠&出産

2018年から不妊治療開始。
謎のタイミングで妊娠するも絨毛性疾患疑いの稽留流産→転院→10センチ越えの筋腫切除などあり2020年から本格的に開始。
そのうちに40歳になりました。
自分の子どもに会える日はくるのだろうか…。

こんばんは照れ

 

朝に黒っぽい出血が少量あった後はトイレの度にペーパーで拭くと黒っぽいのがついているくらい。

今日はずっと眠くて寝てしまった。

昨日の夜は一応、清潔を保つためにシャワーだけしましたが髪の毛も洗わずってこともあったのかお風呂場から出たら寒気ハンパないshokoponsao☆寒い

夜も軽めの偏頭痛があり、なかなか寝付けなかったからその分寝たのかもしれない。

 

安静ってことが人生でほぼなかったこともあり、気が付くとスマホをいじる。

読む本はあるけど、読書や勉強が好きなタイプではないので、見たのは料理本フライパン

動けるようになったら、これを作ろうとか見ながら考えるくらいしかできませんでした。

明日辺りは資格の本を読書できたらいいけどなぁ。

 

流産の覚悟は少しずつできています。

でも、まだ可能性も信じています。

昨日は気付けば涙が出て、可能性を信じて検索魔になっていました。

いいこともあれば、悪いことも書かれている答えがないのもわかっていますが安静を指示されているので何かをしていないとずっと考えてしまう。

今も何で私なんだろうと涙が出てきます。

 

始めたきっかけは妊活を始めて妊娠に至るまでをブログに綴り、備忘録として残そうと思っていました。

来週の診察結果では再び妊活に戻るのでこのままいさせてください。

遡って記事を書いていこうと思っていましたが今日のことは自分の中では留められず書き出すことにしました。


待ちに待った診察日。

早速エコーしてもらうと
『出血しているね』
と、先生ガーン
10センチくらいの黒い影がショボーン

探せど探せど胎嚢も見つからないガーンガーンガーン
心拍もわからないガーンガーンガーン

膣内エコーに切り替えてもらうもわからないガーンガーンガーン

一人待ってたのでその人の後にもう一度診てもらうことになったが、待合室での待ち時間がめっちゃ長く感じたショボーン

結局多分これかなぁでよくわからないまま様子を見ることにえーんえーんえーん
出血の可能性に備えて紹介状も書いてもらいましたショボーン
使わずに済みたいなショボーン
稽留流産の覚悟をする1週間になります。
先週は心拍が確認できて喜んだところだったのに照れ

天国から地獄です…


2014年8月入籍
しかし夫の単身赴任等の関係もあり、継続的に一緒に住んだのは約1年。
一緒に生活してないしなどと言い訳をしていたけど、不妊症の定義の1年は経ったけど妊娠に至らなかったということで2018年1月からようやく不妊治療開始しました。

不妊専門のところは距離があるのと私には敷居が高くて、とりあえず近所の産婦人科へ病院

そこはあくまでも自然妊娠を考えているところだったので簡単な検査とタイミング法から始めていきました病院