基礎工事も始まり、すでに月末・・。
あと2日で基礎工事も完了の時期となってまいりました。
知らない間に配筋検査も終わり、
気が付くと・・・・・
すでにコンクリが流し込んであり、
最近雨続きのため、水が溜まっておりました!![]()
他の方も基礎部分が雨でプール状態になっているなど
仰っていましたので、現場をみても、さほど気にならなかったのですが
一応、水が溜まっている状態でも気密性をみるらしいです。
しかし、素人(自分)は工事が進んでいるとソワソワしてたまりません。
もともと土地の東側が少し高いため、東側の高さに合わせて基礎を立ち上げると聞いていました。
さらに、東側は境界のブロックなどは積まずにいこうという話になっていました。
隣の敷地より50cm以上も削られとるがなっ!!!
あかん、東側から土が流れてくる!
ブロック積むのにいくらかかるんだろう??!
でも、東側に合わせるって言ってたはずじゃ?!!
どうなっとるんじゃぁ~~~~![]()
勝手に想像して、勝手に話を膨らませ、勝手に怒っていました。
工務店が休みであることは知っていましたので、一応、メールをしてみると、たまたま休日にメールを見ていただいたらしく、
「基礎は、少し掘って土台を作り上げるので大丈夫ですよ。
東側の土地の高さに合わせるよう指示しておりますし、
現場監督からも確認して連絡を入れますね」
と、いつも我が家の相談に乗っていただいている方からのお返事。。。。
神様やがなっ!!
・°・(ノД`)・°・
本当に頼りになります。工務店様。
明日、明後日で枠も外れて基礎部分が完成となります。
少しわくわくしながら週末を迎えたいと思います☆


