やまだまんの『死ぬまで文武両道!』 -419ページ目

ツール・ド・ちば Bコース☆227km完走!!

ペタしてね


朝4時起床、7時会場到着☆

ビンディング以外は、比較的良好な状態でスタート(笑)


新米チャリ乗り「やまだまん」の中途半端はイヤなんです-画像-0036.jpg

10km地点の信号待ち。。。前が動いたので、こいだら急ブレーキ!!ヾ(▼ヘ▼;)

ペダルが半回転&逆方向にバランスが・・・。。。ゴテッ


はぃ!かましました!!


まぁ、トラブルもなんのその!

走りだしは快調☆       ・・・と思ったのですが、右膝関節にいたみが・・・(-。-;)

止まっても仕方ないので、原因を探りながら40km到達&風の強い海岸へ到達!


しかもよーく耳を澄ませてみれば、後ろから「チャリチャリ」と音するなーと思っていたら、

風よけにされてるっ!しかもそのまま55km地点まで><


風強いわ、気温低いわ!膝が痛いわ!!

しかもその後の上り坂で、追い抜いていこうとしたので、さすがにイラっときた!!

逆に突き放ししたったわぃ!(笑)


新米チャリ乗り「やまだまん」の中途半端はイヤなんです-画像-0037.jpg

とはいえ、このときの膝は痛くなかったんですね、というかひき足ならイケた!!なぜ?

・・・、実はサドルの高さを間違えてたんですね。気がついたのは90km地点を超えたとこでした。


100kmを越えたあたりから未知の領域でしたが、多少のペースダウンでゴール☆

このとき膝は踏み込めないくらいに痛かった><


そして二日目


新米チャリ乗り「やまだまん」の中途半端はイヤなんです-画像-0041.jpg

さすが国民宿舎といわんばかりの絶景☆

民主党にはぜひがんばってもらわんとあかんですな(笑)


二日目はサドルを落とし、軽快なスタート♪(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)

ただし踏み込み、立ちこぎ禁止(;´▽`A``


しかし、150km走った後のヒルクライムは予想以上!しかも立ちこぎできん!!

はやばやと筋肉が悲鳴をあげはじめましたよ。。。

上りは強いと自覚してはいたものの、ぴゅーっと抜いていく人たち。。。

彼らをヒルクライマーというんですね!わたしまだまだでした┐( ̄ヘ ̄)┌(笑)ちーん!!


そして山を越えたら、地味なアップダウンを30kmほど。。。

おぃ!また風よけにされてるぞヾ(▼ヘ▼;)


しかもその人、抜いていったかとおもえば、上りを歩くもんだから再び風よけにされてたりする。

風よけになってくれないので、またまたイラっと・・・。

やることは一つ。つきはなしました(笑)


が、この人下りはえー!!

しかもラスト20kmは平地だったので、その後追いつくことはありませんでした><


新米チャリ乗り「やまだまん」の中途半端はイヤなんです-画像-0043.jpg

ま、そうして限界の足と膝でなんとかゴール!

そして、最後にビンディングはずしわすれましたー☆

芝生で転倒(笑) むふふ、なかなか絵になる( ̄▽+ ̄*)


しかし、完走できて良かった☆300kmoverがみえてきましたよ♪


教訓:ビンディングの脱着は体で覚えるほどやりましょ~うっ!!


--------------------------------------------------------------------

最後に、本大会で相部屋だったり、おせわになった方々☆

この場を借りてお礼申し上げます。たのしかったです!!


しかし、宿とおいっすよね?レース以外で15km以上走りましたし。。。