沢山のトラブルと共にお腹で育ち

32週の早産で産まれたツヨ子ちゃん

も早いものでもう1歳9ヶ月ラブ

無事に育ち平和な毎日を過ごしていましたが

7月の後半にきた生理がその後サッパリ真顔


お盆明けに来るだろうと備えていたのですが

サッパリ、、、ポーン



まだツヨ子ちゃんの授乳を頻繁に

しているので


そのせいかと思っていましたが



産後生理が1年半位で再開した時も


その後数カ月も普通に授乳していたラブ



おかしいなー??

少し遅れているのかなー??


と思っていましたが


さすがに生理予定日から1ヶ月たち


自分の体はどうなってしまったんだえーん!?


という思いと


無性にイライラしてしまう自分がいて

ホルモンバランスがおかしい、、

と漠然と感じた為


軽い気持ちで


試しに妊娠検査薬をしてみた所


クッキリ2本線ポーンアセアセ



妊娠してましたびっくりびっくりびっくり


これには旦那もビックリびっくりびっくり


そんな訳で 


再び


ドキドキ ハラハラの

マタニティライフが

スタートです猫しっぽ猫からだ猫あたま



天使ちゃん達を含めると5人目照れ



地上の子供でいうと3人目照れガーベラ



今回は何事もなく無事に過ごせる様



願うばかりです





無事に産まれたツヨ子ちゃんの


胎児ネームにあやかって


今回のべびちゃんは


つよし君と名付け


大事にお腹の中で育てていきたいと思いますキラキラ




つよし君ピンクハート


会える日を楽しみにしているよピンクハート













ご無沙汰しております
マカロンです

育児に追われすっかりブログから遠ざかっていましたが、また新たに綴りたい 綴るべき事ができたので、ゆっくりマイペースにまた更新していきたいと思います

宜しくお願い致します☆

明日


CAOSにより羊水がなくなり 


妊娠18週で死産となってしまった


ももちゃんの納骨があります






ももちゃんを死産してじき1年7ヶ月



ようやく決心したのに


まだ決心しきれていない自分がいて複雑です




というのも、、、




我が家は主人が泊まり勤務ばかりで戦力外の為


常にワンオペ




最近は9ヶ月(修正7ヶ月)のツヨ子ちゃんが


夜泣きをする為



日々目の前の事を済ますので精一杯



更に風邪で体調を崩したまま完治しきれず



娘の幼稚園送り迎えもやっとな状態で



ももちゃんの事を想う余裕がなく



明日、納骨という日までついにきてしまいました






娘が2歳になる直前の死産だったので


娘の記憶には、きちんとももちゃんがいて


ママがずっと入院していた事


ももちゃんがママのお腹に居たこと


たまに病院にお見舞いに行った事等



娘の会話の端々に出てきたりもするので



日常にうまく



ももちゃんの存在が溶け込んではいるのですが



きちんと向き合えないまま送る気がしているのは



事実です









ももちゃん ゴメンね










そして子供関連の提出書類に


同居家族  第○子 長男 長女


等と書く機会が度々ありますが


娘の事を第一子 長女と書く事も
(本当はその上に同じく死産になってしまった女の子がいます)



ツヨ子ちゃんの事を第二子長男と書く事にも
(本当はももちゃんが長男です)



抵抗がなくなり



子供2人?



と聞かれても


何も思う事なく会話できる様になりました





何ででしょう、、、



本当は子供4人いるんだ



という変に強がった気持ちの自分が



いなくなったというか






子供は4人と思う余裕すらなく過ごしているというか






こんなママで本当にゴメンね





今日はももちゃんのお骨とお家で過ごす



最期の日





明日以降は ももちゃんに話しかける時


どこに向かって話しかけたらいいのかな?






今日は子供たちをなるべく早く寝かしつけ



ももちゃんのエコー写真を見たり



手形足形を見たり




久々にももちゃんとの時を過ごしたいと思います




ももちゃん



今日の夜はパパがいなくて寂しいけど


ママと二人で 二人だけで沢山過ごそうね