おはようございます猫しっぽ猫からだ猫あたま


昨日サラッと書きましたが


どうやら妊娠していた様でポーンアセアセ




ビックリまさかの6人目妊娠ですびっくり





今回の妊娠、、、




何か体が怠いなぁ


ズッシリ重くて動けないなぁ


やたら疲れやすいし眠いなぁ



という事意外殆ど悪阻がなく



また、2歳4ヶ月のツヨコちゃん


まだまだ授乳をしていて


朝なんて5時6時に


うっすら起きた後1時間以上


おっぱいをくわえ


寝ぼけながら毎朝飲んでいたので


そのせいで生理不順なのかと


勘違いしておりました故


全く気づきませんでした滝汗アセアセ



先月までの私の脳内


やたらダラダラしちゃうなぁ
右矢印お姉ちゃん休園中で家にいる時間が増えてメリハリが無くなったからだな、、


食欲止まらないし太ったなぁ
右矢印アラジンのトースター買って何焼いても美味しいからなぁ、、


なんか胃もたれするんだよなぁ
右矢印アラジンで色々焼いて食べてるからなぁ、、



生理久しく来てないなぁ
右矢印ツヨコちゃん家いるとすぐおっぱい飲みたがるもんなぁ



乳首の色濃くなったなぁ
右矢印きっと毎朝2時間近くツヨコちゃんが噛み噛みしながら飲んでるから青アザみたくなっちゃったんだろうなぁ笑い泣き



こんな感じでした笑い泣き


我ながらなんて脳天気な目
乳首は悩んだ挙げ句バストケアクリームまで買った私。笑



そして今考えると恐ろしいのですが


妊娠超初期から気づくまで



花粉症の薬も飲んでいて


ツヨコちゃんが寝た後


たまにビール1缶をグビッと生ビール


長時間のお外遊びや


上の子に鉄棒を教える為


空中逆上がりや足掛け周り滝汗


縄跳びやトランポリンなども


していて滝汗滝汗滝汗



お出かけはお天気がいい日は


前後に子供を乗せ3人乗り自転車で


移動していました滝汗
一応アシスト付き




今までは妊娠初期から


出血していたり


↑詳しく知りたい方はこちらを読んでみて下さい



第一子は14週で子宮内胎児死亡

第二子はなんとか出産

第三子は羊水過少症により
18週で妊娠継続がドクターストップ死産

第四子は何度も危機がありつつも
大学病院の先生のご尽力により32週で出産

第五子は妊娠初期に流産

上矢印全て過去ブログに残してあります

と、妊娠はするものの


無事に産んであげられたのは2人




毎回初期からの出血に泣かされ


基本安静生活


それでも急遽入院になったり


15週前後でのシロッカー手術含め


安定期など永遠に訪れない


ヒヤヒヤのマタニティライフ


の連続でした笑い泣き



勿論悪阻もあって


食事を作るのが憂鬱


歯磨きの度にゲーっとなり


でも磨かないと気持ち悪い


そんな感じだったのに



6人目にして何だこの差はポーン
とっても有難い事ですけどねハート




そんな私でしたが体調に特段大きな

変化のない今回の妊娠

何故気づけたかというと、、



まず


ママ友Aに妊娠超初期に


ねぇ、妊娠した〜!?


と聞かれ
今後エスパーママと呼ばせて頂きます


更に1ヶ月後位に他のママ友Bにも


ねぇ、、ピンクハートもしかしておめでた!?


とお腹までさすられながら言れチーン




勿論


全く気づいていなかった時なので


違うよ〜家でのんびりしてて
太ったんだよ〜笑い泣き痩せないとヤバいよー笑い泣き


などと言っていたのですが


何か彼女達には


見えていたのでしょうか真顔
ちなみにママ友Bの母親は助産師
自身も看護師というスペシャリスト!



そしてそれをキッカケに


本当最近お腹ポッコリしてるよな


と意識し腹筋などをしてみるも



何か乳首がチクチク痛いなー笑い泣き


真顔!? ニヤニヤ!???


妊娠してたら全部辻褄が合う??



と一本残っていた妊娠検査薬を


まさかね、、と思いながらも


使ってみた所



クッキリ陽性反応がポーンポーンポーンポーン




そんなこんなで妊娠がわかり


翌日急いで産科受診病院


赤ちゃんの大きさから12週位


キリがいいから


10月20日予定日って事にしようか




と医師に言われ 


晴れて妊娠確定したのが


ついちょっと前ポーンお願いお願い



現在13週に入っています照れ



そんなこんなで


急遽ツヨコちゃんの授乳をやめ
2歳4ヶ月になっているからか、言い聞かせだけですんなり辞められましたピンクハート


母子手帳をもらいに行き


マタニティライフがスタートニコニコ







毎回しているシロッカー手術や


病院の事など


過去の既往を見ても通常通りとは


いかなそうな体質なので


また時間をみて


記録に残していきたいと思います




今の所平和な妊娠初期ですが



今までの妊娠トラブルが


また起きないとも限らないし


上に2人やんちゃっ子がいるので


油断せずしっかりお腹の赤ちゃんを


守っていきたいと思いますハート




こんにちはうずまき

今日はコストコが毎週火曜日に

優先入場をして下さっている


という事で


朝イチ行って来ました照れ



優先入場なので


普段より空いている中お買物が


できる〜音符ありがたや〜ラブピンクハート


と思い


寝不足の子供達を起こし


幼稚園に行く時の様なスピード感で


支度をし懐かしいような久しぶりの感覚ニヤニヤ


朝8時前に自宅を出て


コストコへリムジン後ろリムジン前




ずっとコストコに用事があったのですが


子供達を連れて


混んでいるコストコに行くのが


怖すぎて 週1通いだったのに


最近は行っていませんでしたもやもや




という訳で


少し久しぶりのコストコウインク



優先入場にルンルンしたものの



コストコが見えてきて


青ざめました滝汗アセアセ



朝8時の



まさかの



コストコ渋滞滝汗ハッハッハッ




まさか



まさかの渋滞です


だって平日の朝8時


入れる人も限られているのにポーン



この混み具合です滝汗



コストコの底力おそるべし滝汗


コストコ駐車場から撮った渋滞の図 
写真右側の角を曲がった遥か先の彼方オレンジ→まで渋滞の列は続いていました。。




駐車場に入ってからも


お店の中まではこの通り渋滞の列ゲロー
この後ろにも折り返して長い列ができています





まさかの混み具合に驚愕しながらも


ようやく店内に入ったら



またまた、まさかポーン






マスクが沢山ありましたポーン!!


50枚入1898円!!!!



幸い我が家はまだ家にストックが


80枚くらいあるので


今回は買い控えましたが


これ、、


優先入場した65歳以上の方々で


あっと言う間に売り切れない滝汗!?



と心配になりましたアセアセ



医療関係や


銀行やスーパーの店員さんや


ライフラインを支える方達が


必要としていたら


火曜朝8時のコストコ優先入場なんて


来られないよね!?


本当に必要な人買えなくない!?


逆に

いつでも買物に行けるであろう、、


言ってしまえば


リスクを最大限避けて


自宅に引きこもる事も


可能なのでは、、と思われる


65才以上の方が優先入場して


貴重なマスクを買っていいのか


心配になりましたタラー




本当にマスクが必要な方が


優先入場した事により


購入できていたのであれば


いいんですけどね、、


マスクしてイオンのベンチとか


座ってお喋りしているお年寄りを


よく見かけるもので、、





それはさておき



散々書きましたが



コストコ、優先入場でも



混んでいました笑い泣きもやもや


土日の混雑に比べれば全然ですが



平日の空いている時間帯の方が


人が少ない時もあるような、、!?



ともあれ


沢山の人が出入りした後より


安心してお買物もできるので


優先入場はとっても有難いラブ


そして


朝8時の開店なので

お寿司やピザやパン等の

当日作りました系の食品類は

無いであろうと諦めていましたが


なんと


平常時と変わらぬ品揃えポーン!!



こんな朝早くから


お寿司を作ってくれているのねー笑い泣きキラキラ



感激しましたハート








実は


全く気づいていなかったのですが


妊娠が判明しましてポーン



コロナウイルス感染のリスクは


絶対避けたいので


冷蔵庫&冷凍庫の様子を見ながら


また優先入場のコストコに


お世話になりたいと思います照れ









ハムスターご存知の方も多いかと思いますが

コストコの優先入場は

毎週火曜日 朝8:00-9:45分
65歳以上の会員
体の不自由な会員
妊娠中の会員左矢印どうやら店舗によっては入店できない所があるようです


が対象の様で

いくら65歳以上の方を連れていようが

正会員の人が対象者でないと

優先入場はできません


そして

今まではお友達も連れて

コストコに入れましたが


家族のみ1名同伴可


18歳以上の子供の同伴も


不可との事でした



また


妊婦さんも優先時間に入れる


という情報は公として出ておらず


私は他のサイトで妊婦さんも可能


との掲示板を見てコストコに


確認の電話をして確証を得てから


行きましたリムジン後ろリムジン前



また今回は確認されませんでしたが

母子手帳を持っていくと確実に優先入場の時間帯に入れます

との事で問合せをした際

回答を頂いているので

もし妊娠されていてコストコに

用事がある方は

火曜日の朝がいいかもしれないですね照れ




上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

以上最初に記事を書いた時の情報ですが、その後札幌倉庫店で、妊婦さんであっても優先入場できなかったとコメント頂きましたアセアセ

コストコの対応が現時点で統一されていないようなので妊婦さんの優先入場、確実ではないかもしれません。すみませんアセアセアセアセ

一度、優先入場時間帯に行きたい、という妊婦さんは目的の倉庫店に確認後、お出かけされた方が宜しいかと思います。
不確かな情報を上げてしまいすみませんアセアセ




そしてコストコあるある。


例のごとく買いすぎてしまったので


購入品は別途記事をあげ


レポしたいと思います照れ



自粛生活もやもやもやもやもやもや


お家かスーパーか近所の公園に

1時間ほど行くかの

シンプルな生活を送っており

万が一保菌していたらという

可能性をふまえ

お友達を誘う事もなく

お誘いを受けてもお断りをし

子供と3人だけの密な時間を

延々と過ごしております。。


違った意味での3密ニヤリ!!





その中で気づいた事を


育児ダイアリーの代わりに


書き残しておこうと思います照れ



主に上のイチゴちゃんの事になるのですが



イチゴちゃん、とにかく我が強く


そしてマイペース、お喋り好き


仕切りたがり屋さん


な面があり


幼稚園に毎日行く日々では


まずマイペースなので、


とにかく支度が遅い笑い泣き


起きてお手洗いに行くまでに10分


子供部屋に幼稚園セットや

着替えのチェストがあるので

支度前におもちゃが目についてしまい遊びだしてしまう事も


そして極めつけは食べるのも遅い


お喋りをしたり 


一口食べる毎にお箸を置いたり


とにかく遅い笑い泣きアセアセ


ウッカリパパがTVを付けちゃったり


していたらもうアウト笑い泣き


早くしなさい 遅刻するよ


の延々リピートです


お友達に手紙を書いていたり


楽しみな事が園である時は


◯◯ちゃんに早く渡しに行こうラブレター

等と言葉は変わりますが

とにかく時間通り動くのが精一杯ゲロー


私もお弁当の日やツヨコちゃんの


予期せぬタイミングの💩や洗濯等


何かと朝はバタバタしていて


いちごちゃんに構う余裕もなくショボーン



送り出してようやく一息


といった感じでした笑い泣き


そして週に2日習い事があり


その内の1つがピアノなのですが

毎日のお家での練習や

更にペーパーの宿題も出るので

こなすのに必死ゲロー


幸いピアノは好きな様で

うまく誘導すればしっかり練習も

やってくれるのですが

公園で遊んだ後や

もう一つの習い事の日

パパとお出かけした日等は

遅くなり全く練習しない事も多々



また寝不足になると


駄々コネスイッチがふいに入るので


今日は練習できなかったガーンアセアセ

とか

まだお風呂も入ってないのに

もうこんな時間ガーン


早く寝かせないと明日は◯◯がある

など、、

反省?焦り?の様な


時間に追われる生活でしたショボーン
 


ところが突然の休園で


今までとはうって変わって

時間だけは、たっぷりある毎日もぐもぐ



早くしなさい も

ピアノの練習しなさい 

も言わなくなりましたラブ



多少夜遅くなってもいいや


今練習しなくても午後やればいいや

 
今日できなくても明日やればいいや




また、今までは私自身


部屋が散らかっていると


イライラしていたのですが


子供がずっと家にいると


キレイに保つのなんて不可能ゲロー


今はストレスを溜めずに過ごす


という事をモットーに


おもちゃの片付けも掃除機も


3日に一回位でいいや


とゆるい目標を立て


子供部屋やリビングに


おもちゃが多少出ていようが


放置しています。
何故か散らかっていても苛つかなくなりました。笑



そんな余裕が子供との間にできた今


平和に過ごす事ができていますヒヨコ






いちごちゃんも、急かされたり


叱られる事が減って

一緒に楽しく過ごす時間が

増えたからか


ツヨコちゃんにもとっても優しく


また私のお手伝いもよくしてくれ


良い面が沢山見られるようにニコニコ
   



今まで我の強さだと思っていた面も


次はこうして遊ぼう

明日はドッチボールしよう

公園で逆上がりしよう


など

自分の意思をハッキリ持っていて

有言実行するのでこちらも

上手く誘導すれば

ピアノの練習も

TVを見る時間も

自分で決めてちゃんとできるお願い


ただ、自分で決める 

という事がポイントなので

誘導がまだ上手くいかない事も

ありますが

若干5歳にしてこの目的意識や

実行力は凄いなぁと思えるように


強いがリーダーシップがある

と年少時の先生に言われていた通り


仕切りたがりな一面は


家でも公園でも


ママ一緒にやって〜


などは殆どなく


3歳下のツヨコちゃんに


コレやろう

こっち乗って?押してあげる〜

滑り台しよう〜


などなど

上手く先頭に立ち弟と遊んでくれ


私は基本ベンチに座っていられる


最高のノンビリタイム照れ



周りでは下の子の方が強い

そんなお友達家族も結構いますが


我が家はツヨコちゃんが穏やかで


良くも悪くも従順なタイプなので


きっと姉弟の相性も良いのかとウインク



また素直な時のいちごちゃん


とっても優しくて情が細やかで


最近はお風呂でツヨコちゃんを


全身洗ってくれるのですが


目に入らないように気を遣い

洗い足りないところが無いか


とっても優しく


丁寧に接してあげていて


見ていて幸せな気持ちになりますラブラブ



 
褒められると更に調子が上がる


いちごちゃんラブ






ママの右腕になる位


素敵な女の子に育ってきたなぁ


と最近は感心する事が増えましたピンクハート




まだまだ幼い所も沢山で


相変わらず支度は遅いし


くだらない喧嘩もしますけどね、、




けど

小学校になったら

お友達と遊びに行ったり

それこそ自分で全部決めてしまい


行動しそうなので


娘とこんなにゆっくりできる時間は


もしかしたら最後かなぁと思うと


逆に自粛生活が続き


良かったなぁと思いましたピンクハート





これからも子供達の良い所を見て


伸ばしてあげられる様に


子育てしていこうと新たな決意も星




いつまで続くかわからない自粛生活


ひき続き 家族密に


温かく過ごせればと思いますヒヨコ