夕方から、友達と鎌倉に行った。


日が暮れてから海を見るのは久しぶりだった!



ディナーは七里ヶ浜のBILLSへ。


リコッタチーズパンケーキは絶品です!!(‐^▽^‐)


シーフードシチューと、チキンシュニッツェルもおいしかったー♪


頼んだモヒートは、強すぎて半分しか飲めなかったけど・・・弱っ(>_<)



その後、友達の知人のお宅にお邪魔しました。


由比ヶ浜の海から近くてステキでした!(≧▽≦)


やしの木あるし、内装もハワイ~ってかんじで、ハワイのテレビ見て、ハワイの話で盛り上がって、ハワイのコーヒー飲んで、楽しかったなー♪

ハワイ行きたい!!!


今度、花火&バーベキューしましょう~、と約束し、帰宅。



遠いのに、家まで送ってくれたCちゃんありがとーーー!!




今日は昨日と一転、小春日和!

お散歩していたら、梅の花がきれいに咲いていた。


桜はまだかなぁ。

サクラサケ!

花粉症と闘いながらだけど、お花見が楽しみ♪

今年は、千鳥が淵がいいかなぁ。



となりから、スヤスヤ寝息が聞こえる。


最近、少し落ち込んでいた。

そんなとき、元気をくれるのは・・・


常にご機嫌で、我慢強くて、おなかがすいていて、よく寝て遊ぶ、コミカルなうちのお犬様。


言葉は通じなくても、なんだか理解しあってしまう仲。


涙を見ると、ペロペロペロペロ。

やめてよ~と言いながら、思わず笑顔になってしまう私。

すると満足したのか、ドヤ顔をし尻尾をフリフリ。


100%楽しんで生きている姿を見てると、ちっこい体だけど、こちらもいろいろ学ばせてくれる、大切な友達なのだ。



よし、来週テストがあるので、今週はしっかり勉強しなきゃな!


朝起きたら今日は雪。

今冬東京では2回目かな?


雨だとなんだか気分も沈むけど、雪だととっても嬉しくなってしまう!


うちのお犬様を連れてお散歩へ。

足が冷たいのか、ぴょんぴょん跳ねる姿に癒される。

雪の上についた足跡が、小さくて花びらみたいな形で、かわいくて。かわいくて。

なぜか雪を食べるお犬様。

私が作ったミニ雪だるまは、怖がって食べない。


夜、父がサバ味噌を作った。

食べたら、しょっぱくて。しょっぱくて。大騒ぎ。


・・・砂糖と塩を間違える、というベタな失敗をおかしたらしい。


お湯で煮込み味をうすめるも、高血圧ぎみの家族にはなかなか厳しい味なのだ。


父は笑っていた。

そして、家族も笑う。


今日は特別な日♪

かなりの大人になってしまった・・・


みんなからのお祝いメール、嬉しかった!


思えば転々流転、好奇心&冒険心旺盛な人生でした。

そろそろどっしり腰を据えなきゃ・・・ナ。


・・・ってことで、今日はお気に入りのケーキ屋で大人買いをし食べまくってしまった。

ほんと日本のケーキはおいしい!!!

感動で涙ちょちょぎれなのです。


あと、ウナギチラシにあさり汁。幸せ♪



食べ過ぎて運動しようと散歩に出たら、顔面花粉直撃でアレルギー反応が・・・

この時期混んでるけど、眼科と耳鼻科行かなきゃだめだ~ トホホ



今日は大好きなひなまつり!

子供のころお気に入りでよく遊んでた7段のひな飾り、今はひっそりと屋根裏部屋に。。。

今年はちゃんと飾ってあげればよかったな。。

なんだかトイストーリー3を思い出した。


朝テレビを見てると、アメリカの知り合いがいきなり写っててびっくり!

食べてた桜餅が口から吹き出そうになったよ。。。

某映画を手がけたということで、インタビューされてた。

前からすごいと思ってたけど、ますますのご活躍、尊敬しちゃいます。


夜は友達と銀座の中華で美肌コース!

なんだかOLっぽい♪

フカヒレにアワビ、北京ダックなどなど。。。おいしかったな♪

大人になって、久々の友達といろいろ語れて嬉しかった~


ところで、ここ最近時が経つのすごく早くて。。。


今日は朝からみぞれ。

春めいた暖かい日も続いたけど、また寒波らしいです。

でも、花粉症のくしゃみは止まらない・・・


夕方、入院してる友達のお見舞いに。

明日退院ということで、まだまだ要安静だけど、元気そうになっていてよかった。

一緒にハワイに行ったこともあり、完全復活をとげた暁には、原宿にできたEggsNthingsに今度行こう!


家路に。

閉店間じかのデパ地下でお惣菜ゲット!半額でゲット!得したな。。

今日はお天気。

朝から友達と待ち合わせ。


道中、車窓から見える山の景色に驚いた!

まさにテレビで見ていた光景。。。

大量の杉花粉が、山から風に吹かれて砂嵐のように流れている・・・・・・

唖然とするも、顔面に花粉直撃で、対処をしようもすでに事遅し・・・なのだ。ついにこの季節がまたやってきた。

アメリカにしばらく住んでいて、杉がないので発症もなく、すっかり花粉症のことも忘れていた。


久々の友達とそのだんなさん、娘さんと合流!会えて嬉しい!

娘さんめちゃめちゃかわいくて、私もそろそろ・・・とか思うお年頃。


元同僚の実家を訪ねる。お線香をあげ、故人との思い出話を。

ご家族に会えて、いろいろなお話をできてよかった。

私たちにも、人生ためになるお話をしてくださって、貴重な時間をさいていただいたご家族に感謝です。

お墓参りを終え、帰路に。

すごく才能があった方で、とても残念。




ヒックとドラゴンを見た。

ナイトヒューリーが、少しスティッチに似てるなぁと思っていたら、大好きなクリスサンダースがディレクターということで、納得。

感動したし、アニメーションもまぁまぁ上手いと思ったけれど、キャラデザインが個人的には愛着が持てず、感情移入しづらかった。でも、男の子は好きなデザインだと思う!


最近見たCGアニメでは、塔の上のラプンツェル(Tangled)がお気に入り。

特にアニメーションが細部までこだわって作ってあって、見とれてしまった。。。手の動きとか。。。アクションのラインとか。。。フォロースルーとか。。 表情も素敵で。。

昔のディズニーアニメと、ピクサーアニメの融合というかんじ。

感動して映像に酔いしれてしまったのだ。。


そんな時、友達から電話が!

仕事の話がてら表参道にご飯へ。。

どこのお店もいっぱいで、東京で初めてメキシカン料理屋さんに行った!

アメリカに比べて量は少なかったけど、やっぱたまにはいいな♪

ほとんど恋バナに花を咲かせ、終電で帰宅。


久々に会う友達と焼肉へ。

めちゃくちゃおいしいお店で(下北沢)、めちゃくちゃ満足♪

ただ、ホルモンが有名ということでせっかくだったけど、臓器苦手な私は克服できず。。。

カルビとハラミ、牛タンは絶品でした~~



その後カラオケへ。

LadyGagaとか歌ってしまった・・・ がーがーうらら~

天才的なPVを見ながら、彼女の頭の中はどうなっているんだろうと。。。 さすが日本と違ってバジェットのかけ方も違うし。

憧れる・・・けどなりたくない、複雑なファン心理。


いくつになっても、歌うのは楽しい!踊るのも♪