
前日の受付からすごい人、人、人。
スタッフの方々もびっくりするくらい沢山。ブースも沢山。
メジャー大会独特の雰囲気ですね

そしてレースの方は・・・
まずスイム。
視界は手が見えるくらいなので、思ったほどひどくなかったのですが、なんだろう、潮だか泡だかのすごい流れが向かってきて、目が回りそうに

それから、泳いでも、泳いでも・・・
なんか遠い

それにどうしてもコースを膨らんでしまう・・・
ふと気がつくと氷川丸に激突・・・、なんてことはなかったけど、なぜか2周とも船に寄っていってしまいました。

そんなこんなで上がったら37分くらい

いや、これ、まずい。
そしてここからのトランジションが、長~~い

ちょっとしたジョギングくらい走ったんじゃないかしら。
で、やっとこバイクに辿りつく。みんなハアハアいってました(笑)
バイクのコースは結構トリッキー。そしてちょとだけアップダウンあり。
そして何より、ギャラリー!
山下公園向かいのマックのあたり、すごいんです。
すいません、ちょっとだけ意識しました。そこだけ気合いいれたり、ポジション気にしたり

なるほど、こういうのが横浜大会の魅力なんですな

せっかく見てくれているから、何か見せないと、とか思ってしまいました。
バイクはなんだか全体的に皆さん速かった

自分もスイムの遅れを取り返すべく頑張った。過去最高に必死で走ったのではないかしら

終盤、ランでどこまで戻せるか?調子がよければどのくらいで上がれるかな、などなど考えながら走り、ちょっと疲れつつもバイク終了。
さあ、ランだ。
さあいくぞ、い、い、いくぞ、あ、ああれれれ


なんと、腹が痛い!いたすぎる!
大ショック。
押してみたり、水飲んだり、深呼吸したり、逆に息止めたり、いろいろやっても全然治らない

ズルズルと抜かれていき、走ってるのがやっと。え~~~ そんな

もうこれで巻き返しプランは消滅。二度目のガックリ

なんでだろう?海水を飲んだから?
あ、そういえば正露丸飲まなかったな、今日は。
いや、寝不足だからか?それとも風邪ひきはじめ?体絞りすぎ??
頭の中は


だらけコースも最後までよく分らぬまま、ただただ走り、
結局最後だけは頑張って、2時間45,6分でフィニッシュ。
ダッシュ競争した選手と自然に抱き合い讃えあう。さすが世界大会(笑)
ただ、このダッシュ競争で足をつるというオマケつき

足つる→ゴール地点から出れず→応援に来てくれたSばたさんを見つけられず・・・
というダメダメなおまけつき^^;
こんな感じの顛末でした。うーん、何ともっ
しかしトライアスロンは毎回予期せぬ何かが起こる。それも含めて楽しめということなのね。
でも大会自体は、さすがににぎやかで魅力的だと思いました。
スタッフさんもみんな忙しそうでしたが、よくしていただきました。
あと・・・、選手のレベルが高いような気がしました。
これは・・・
リベンジしないと

来年、また帰ってきます

明日からまた練習だーーーー
↑ほんと?



