肉典食堂から次の目的地まで行く途中、
お茶でもしようか〜って事で目に付いた
小さなカフェに入りました。

マスターの男性はニコニコと愛想良く、こちらの気持ちもほっこりおねがい

{D00EE1B4-3C72-4156-9C3E-DA33EE4A0B04}

こちらのケーキ名前忘れましたが、かなりしっかりした感じでもぐもぐちょっと固かったwww

トイレへ行こうとお店のマスターに
「トイレどこですか?」と聞くと、韓国あるある店内にトイレは無くて、一旦カフェを出て同じビルの奥の方を案内されました。

通路を奥に入った突き当たりのトイレ。

説明がちょっと難しいんですが、韓国でも初めて見る感じのトイレ。


(ここからトイレの中の話なので見たくない方はスルーしてね)


扉開けたらなんと和式スタイルwww

個室(一個しかないけどw)に入って鍵を掛け、ズボンを下ろしてしゃがむと…
バシャン!と嫌な音びっくり

へ??

ふと下を見ると和式スタイルの便器の中に、
私のアイフォンが落ちてる!!えーんえーん

げっ!
ズボンの後ろポケットに入れてたこと忘れてたゲロー

ほんの一瞬、どーしよう(泣)
と思ったけれど、水没して壊れるのも困る!と思い慌てて拾いあげ…
濡れたアイフォンをトイレットペーパーガラガラしてひたすら拭く、拭く、拭くニコ

幸いシリコンカバーしててカバー側を下にして落ちたので、ほとんど濡れてなかった。

あー良かった、、、

と、ホッとして用を済ませ。。

さてトイレを出ようと扉の鍵を回すもカチャっと解錠の音がしないガーン
鍵がクルクル回る。

え?
鍵を開けようと回すも空回り…

はい??
もう一度、鍵を回すも空回り。。

三度目の正直、気合い入れて
鍵を回すも空回りえーんえーんえーんえーん

えーーー?!

鍵が壊れた!?!?ガーンガーンガーンガーン

何度鍵を解錠しようとしても、回すツマミ部分がクルクルと空回りして開かない。。。

どうしよう…ゲッソリ
すさんに「助けて〜鍵が開かないの」とLINEしようと思ったけれど
Wi-Fiルーターはカフェのバッグの中に置いて来て、トイレとの距離があり過ぎアイフォンはオフライン状態えーんえーんえーん


あり得ん…
ダメ元で恥をしのんで
「チョギヨ〜 誰かいませんかー??
鍵が開きませんーーー
助けて〜〜〜」←日本語(笑)
と叫びながらしばらく扉をバンバン叩いたけれど誰も来ない。。。えーんえーん

扉をよじ登って上から脱出しようかと思ったけれど、扉が高すぎて登れない。。

このまま時間だけが過ぎて行くのか、、と泣きそうになりました滝汗


すさん気づいて見に来てくれないかなぁ…
気づかないよなぁ、マスターも長いトイレだと思うだけだよねぇ(泣)
無情にも時間だけが過ぎて行くえーん

何度も鍵をガチャガチャ…開かない。


『お願いだから開いてよ〜』と祈りながら何度も何度も鍵をカチャカチャと回していると

ガチャッ。

開いた!!

もう泣きそうな程嬉しかったお願い

今でこそ笑い話ですが、あの時は生きた心地がしなくてもうダメかと思いましたにやり

教訓
"古いトイレに入る時は鍵をしめるのはやめよう"

違うか(笑)




いつもまっちゃのブログに遊びに来てくださりありがとうございます(^^)
応援のチワワンポチよろしくお願いいたします♬

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村