Happy☆Life-DVC00041.jpg
ついに寒さに負けロングのダウンに袖を通してしまった、今日。
両親と妹夫婦と、銀座で焼鳥。
鳥繁さんへ伺いました。


Happy☆Life-DVC00039.jpg
Happy☆Life-DVC00040.jpg
どれも身が大きくて、大胆な焼鳥。ふわふわなつくねやぷりぷり手羽先、美味しくいただいてきました。


大好きな合鴨に鴨ロース、砂肝にハツ、地鶏にレバーにナンコツ、〆のドライカレー&鶏スープまで。結構沢山食べたなぁ。


サイドメニューはありません。串で勝負のお店。こういう焼鳥屋さん、自宅近くにも欲しい!


目黒の鳥しきにも久々行きたいな。ミシュラン店でおまけになかなか予約の取れない人気店。あそこはカウンターのみだから、カップルか二人組でしっぽりと、ね^^


車で通勤していた父。
帰宅は車でラクラク~できて快適でした。


たまには家族で銀座ごはん、もいいものです。

Happy☆Life-DVC00038.jpg

クリスマスには真っ赤な苺ののった、ショートケーキでも作ろうかしら?


思い立ったらすぐ実行。
寄り道して、ケーキ型やナイフなど道具を一通り揃えました。何事も形から入るタイプです!


ちなみにお菓子作りは、滅多にしないのに。ケーキや焼菓子などのスイーツは、作るよりも購入派なもので。果たしてクリスマス、実際に作ってみるか・・は、かなり怪しいかも!?


歩き疲れてブレイク中。
クランベリーホワイトモカフラペチーノHappy☆Life-o0020002011396225506.gif


懲りずに注文してしまうんです、たまのたまーに。コーヒー全般苦手にも関わらず、ホイップのデコが魅力的でつい。


でもやっぱりモカはモカ^^
またもや失敗。
ちょっぴり苦手な味と香りがしました。ホイップ部分はうまうまでしたけどね。


月9を見逃さないように帰宅します~。

前菜の2品です。
二人きりのごはんなので、張り切り過ぎてもねぇ。

ということで、
4品+PAULのバゲット。


Happy☆Life-DVC00011.jpg
Happy☆Life-DVC00015.jpg

車で来るNちゃんのために、ペニンシュラのマンゴージュースとガス入りウォーターをご用意。

Happy☆Life-DVC00008.jpg

フレッシュなバジルを使って。
ジェノバソースが完成しました!


さてと。
部屋のお掃除に取り掛かるとします~。

Happy☆Life-DVC00006.jpg

夕方からお友達が来てくれるので、ルクでコトコトお料理中ですHappy☆Life-o0020002011407882053.gif


まずはヴィシソワ-ズ作りから。寒いので、温まるスープを一品用意しました。