8月20日、うさぎのしっぽ柴又店に行って来ました。柴又、遠い…。
今年の夏のうさ活*第二段は、うちのこ羊毛フェルトづくりです(#^.^#)

原形は、講師のすがわらめぐみ先生が用意してくださいました。すでに可愛いです( 〃▽〃)
最初の作業はしっぽづくり


このしっぽをここまでにするのに、1時間以上、ひたすら無心に針でチクチク…。全部作ったら何日かかるかわかりませんっ!
マカロンはリンクスの単色みたいなものだけど、お腹側は白いので、後半は本当に目立たない部分に植毛(笑)

13:30~16:30までの予定でしたが、最後の顔で大苦戦💦💦 居残って先生に助けていただき、完成しました~(´д`|||) 鼻のY、羊毛フェルトだとめちゃめちゃ難しい‼ 練習しなくちゃ!

左はエイトちゃん。 単色ではないので、お耳とか、ボディとか、いっぱい植毛してありました。