ホレっぽい?なかなか恋しない? ブログネタ:ホレっぽい?なかなか恋しない? 参加中★ハート★

こんにちはクローバー
今日は仕事はお休みです。

さて。
久しぶりにブログネタでもしてみようかなbear

惚れやすいか、否か。

どちらなんだろう・・・?

初めて会った瞬間に、
恋愛対象になるかどうか、っていうことを
自分の中で判断しているような気は、する。

見た目とかのことじゃなくて、
雰囲気というか、
空気が合う感じがするかどうか、ってゆう判断。
ほとんど直感的なことですが。

そのときに、
合う感じがした人と一緒にいて、
いいなって思って、好きになる、という流れが多い気が。

逆に、
合わないな、というか、
直観で何とも感じなかった人とは、
どんなに一緒に過ごしても、好きにはならない気がする。

だから。
自分にとってどういう人に囲まれて過ごしているかによって、
惚れやすい自分になるし、
なかなか恋できない自分になったりもする。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

話は変わって・・・

先週はずっと
通勤電車の中で、
アガサ・クリスティの「杉の柩」を読んでいました。

クリスティがすっかり気に入った私は、
次は何を読もう~~??
とAmazonで色々調べていて、
このお話が気になって。

もちろん、探偵ポアロが登場します。
でもね、
本当の主人公は、メインの女性のような感じでした。
その女性の恋愛感情が、とっても共感できるもので。

どう考えてもごく普通の青年なのに、
その彼が
自分にとってはかけがえのない存在になっている不思議さ。

その人の前では、自分の情熱を隠さなければならない切なさ。
そして、心変わりされてしまったときの、表現できないような気持ち・・・

殺人も起こる、陰謀もある、
でもなんだか恋愛小説のように、感情がうまく表現されていました。


そういえば最近。。。
ちょっといいなと思える人に出会えました。
でも、臆病になったのか、
その人のマイナスなところを、
頭の中であげていって、否定しようとする自分がいます。

春いまだに遠し・・・
という感じですごりらはなごりらはなごりら