おっはようございますニコニコ

今日も元気に朝ご飯ブッフェからのスタートですw

朝食とは思えない量だぬグラサン

お友達は、今日帰京します。小樽から千歳空港に向かう予定のため、一緒に小樽までドライブで移動します。

小樽港近くの駐車場に無事入庫。定山渓温泉を朝いちばんで出かけたので、小樽到着時にはまだ駐車場の空きがありましたが、観光を終えて出庫の際には、入庫待ちの渋滞ができていました。さすが北海道でもGWの観光地は混んでいるのですねびっくり

運河沿いにはいかにも絵になるレンガ造りのレトロな建物が建ちならび、びいどろやおいしそうな食べ物のお土産屋さんがたくさんありました。マフィンと一緒だから入れるお店は限られるのですが、街並みを一緒に散歩してウインドウショッピングできるだけでも私は満足音譜
びいどろのお店ではお友達にマフィン君のお守をお願いして、中をチラ見ラブ アレもこれも欲しくなるw

お昼前にお友達とお別れして、マフィンと二人で本日の宿泊地である倶知安を目指しました。
小樽から余市を経由します。

余市と言えば、りんごとウイスキーが有名!
ニッカウヰスキー余市蒸溜所に立ち寄りました。予約すれば工場見学もできるとのこと。マフィンは入れないので今回はお土産屋さんに立ち寄ることにしました。

朝ドラの主題歌になった中島みゆきさんの『麦の唄』を口ずさむ親分さん音譜
みゆきさんのファンですウインク

ちょっとだけ覗くつもりが、ついついお財布のひもがゆるくなって、アップルブランデーとかイロイロなお酒をお土産用に買いこんじゃった音譜自宅飲みが楽しみですグラサン (お土産って自分用か~いwww)

時刻は午後3時
日差しはすこし傾き、まもなく夕刻です。暗くなる前に峠を越えて倶知安につかねば!ひたすら国道5号を南下します。
途中、どーーーーんと羊蹄山が目の前に現れました。この時の感激は忘れません。運転してるから写真が撮れてないのは残念だけど脳裏に焼き付けました。運転しながら、ひとりで思わず『うおおおおお!』って声あげましたw

無事 明るいうちに倶知安に到着しました。

スタッフみなさんとても親切で、施設も大変きれいでした。
シャワー、トイレはもちろんのこと羊蹄山を眺めながら入れるサウナもあります。親分暑いの苦手だから入らないけどw
いかにもアメリカンなキャンピングトレーラーサイトもありました。私は今回は電源付オートサイトに予約を入れていました。一泊だから車中泊にしましたが、サイトは広くテントも張れるし焚火もオッケイグッド! 今度ゆっくり北海道を訪れることができたら是非再訪したい場所です! 北海道車中泊旅行される方にチョーおススメです合格

場内から羊蹄山が一望できますラブラブ
残雪が美しいですね~

そうそう、ドックランもあるのでワンちゃん連れの旅行者の方にもおススメです!
マフィン君の笑顔に親分も癒されます。長時間のドライブ、よく頑張ったご褒美だよ~ウインク

ニセコ連峰に沈む夕日を眺めました。

施設が整ったお宿の宿泊もとっても楽しいのですが、マフィンとのんびり車から眺める自然と夕日はこれまた格別です。
ゆったり流れる時間と幸せをかみしめましたおねがい

さぁ、連日ブッフェを堪能してきた親分の胃袋は少々お疲れぎみですw
本日はかる~い夕食と致しました。

北海道と言ったらコレ
セコマのかつ丼合格

いや、今日もガッツリやん?!
せっかくの北海道旅行、有名な食べ物はひととおり試したいグラサン

明日は一気に函館へ向かいますバス

オヤスミナサイぐぅぐぅ

早くも発生した台風1号台風と発達した前線の影響で、風やら雨あめで大荒れだった昨夜。一夜明けた本日は快晴です晴れ

湿度も低くて、風が心地良くお散歩日和ですウインク

マフィン君の朝活(お散歩w)を済ませて、本日親分さんは東京ウォーターフロントにやって参りました!

Youtubeで紹介されてた晴海に新しく出来たホテルのランチブッフェが目的地ですラブ

勝どき駅から徒歩5分 CABIN PRESIDENTプレミアホテルのBayside KITCHEN。ホテルでの焼きたてパンとイタリアンが売りなのだそうでして、価格も3080円と比較的リーズナブルウインク  『まだあまり知られてないから穴場!これから人気出るかも!』って紹介されており、混まないウチに行かなくちゃと、ソソクサと予約を入れました。

まずは料理長おススメのパスタが運ばれてきて、あとはブッフェ台からお好きな物をお好きなだけ!システムです。

平日のランチなのですが開店前から行列が出来ていて満席でした。みんな情報収集上手いんだなぁ爆笑

お料理は全部とても美味しかったです照れ

自分的にはパテドカンパーニュがとても美味しかった!!コレ、大好きなのです。

ココットから自分で切り分けることが出来たので、遠慮なく分厚い一枚を頂きました。あー爆笑 夜だったら赤ワイン飲みたかったw

パンのリベイクマシーンあるのはポイント高い音譜

パンは断然、焼きなおしした方が美味しいですものね!

でもな焼きたてパン!は正直フツーに美味しいでした口笛

パン専門店じゃないしな。ウンウン、文句言うたらバチあたるがなw

って、パンの写真撮り忘れとるがなあせる

さてと、デザートにはパンケーキとアイスクリーム。

パンケーキの自動焼きマシーンがあって、2分程度で焼きたてのパンケーキが頂けますラブラブ

アップル オレンジ グレープフルーツジュース アイスティー コーヒーも飲み放題がつきます。
総合評価として、コストパフォーマンス最高です合格

気持ち悪くなる前に、心地よく満腹になった所でやめました 笑

朝のカロリー消費は台無しwww

夕方 マフィン君の散歩でカロリー消費します

一年に一度の人間ドックが来月に迫っているというのに、もぉ、、、ヤバババーンw

もう一箇所、寿司たべほー行きたい所があるのよね…グラサン

なにやってんだかわんわん

さてさて北海道旅行2日目

洞爺湖のホテルはお一人様宿泊設定がなくて、お友達に無理をお願いして北海道旅行前半、お付き合いしてもらいました。フェリー過酷旅は『ご一緒はチョイムーリーw』と言う事で洞爺湖ホテルの現地集合です。

マフィン君お友達には数回会った事があります。普段親分から貰ったことないような、高級シカ肉ジャーキーですでに買収されておりグラサン、マフィン君お友達にベッタリですしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

夜、ツモる思い出話や女子トーク(オバトークw)に花咲きます爆笑

翌朝再びブッフェの朝ごはんを堪能。

次なる宿泊地の定山渓を目指します。親分、ハイエースに他人様を乗せるの初めて。大切なお友達を乗せて事故ったら大変!!と、緊張のあまりドキドキしてミョーなテンションですアップダウンアップダウン

洞爺湖から支笏湖、札幌を経由して定山渓へ向かうルートを選びました。実はお友達、昨日千歳空港からバスで洞爺湖に到着したのですが、どうも同じルートを逆に経由してきたようでして『昨日すでにロケハン済ましてるw 安心して走りたまえ。 もう少し先におトイレ休憩スポットあるよー』とか無言で走る続ける親分を励ましてくれました笑い泣き

すぐ隣にちゃんとした国道あるのに、またもやマイナーな砂利道を紹介してくれるカーナビに翻弄されながら支笏湖に到着!なんでじゃw ナビ設定見直さないと…

お天気良かったけど、強風で楽しみにしていた遊覧船は欠航でした汗 でも湖畔をのんびり散歩して透明なコバルトブルーの美しい湖と風景を堪能できましたラブ

さて、目的地をめざして出発。

札幌で高速道路を降りて、定山渓に向かいます。本当はあのボーイズビーアンビシャスのクラークさんがおられる羊ヶ丘展望台で札幌を眺める予定だったのですが、駐車場入り口でまさかのワンコ入場不可が判明ガーン 単なる展望台かと思いきや、本当に羊さんおるから、ワンコダメなんだと。リサーチ不足でした!残念だけど今回はパス。

さぁ、気を取り直して一路目的地に向かう事にしました。途中、謎の渋滞に巻き込まれつつ(消防車やら救急車がたくさん通りすぎたのでてっきり事故渋滞かと思いきや、どうやらノースサファリサッポロという動物園への駐車場入り待ち渋滞?? GW恐るべし) 無事定山渓 鶴雅リゾートスパ森の歌 に到着です照れ

コチラのホテルも、ワンコと一緒に泊まれるプランがあるお宿です。ワンコ専用の入り口からお部屋に向かいます。

拙い親分の運転ナビゲートで疲れ果てたお友達はホテルでひと休憩おねがいとなりました。そこで、荷物を置いてから親分とマフィンの二人で夕方の温泉街の散歩に出かけました。

また戻ってこいよ~の意味合いあるらしい、河童のオブジェが散歩道にたくさんありました。

この写真は中国から親子さんで観光にいらしてたのかな?かわいらしいお嬢さんが撮って下さったものです。貴重な親分とマフィンのツーショット有難うございましたウインク

桜が満開!きれいでした音譜

足湯スポット

マフィンの顔出し写真撮れたら 最高なんだけどなw

自撮りは苦手グラサン

散歩でカロリー消費した親分さん、ホテルに戻って、夕食です。

楽しみにしていたブッフェラブラブラブ クラッカー

この旅行、完全に食べすぎでございます笑

適量で止める、というフレーズを知らない親分

今日も今日とて、腹パンまで食べまくりモスw

遊んで、腹いっぱい食べて、風呂入って 寝る

人生ダメになるやつやてへぺろ

温泉に入り、本日も爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

北海道旅行 まだまだ続くよ~チョキ