- 前ページ
- 次ページ
最近机の脚をかじり始めた。
それを防止するため、2リットルの水入りのペットボトルを数本置いていたが、昨日の夜、そのペットボトルを倒しふたを開けてしまった。
こぼした水はふいたものの、ふたがどこ探しても見つからない。
23時を過ぎていたが、飲み込んだかもしれないと大慌てで病院に連絡。
胃にあるうちだったらはかせることができるとのことで、お願いし電話を切ろうとしたところ柵の裏から発見!!!!
助かったーー
今日はペットボトルのふたをどうやって開けたのか、もう一度実験。(実験はふたを飲み込まないように本体とひもで繋ぎ安全な状態で行っています)
結果、水が入っていても入っていなくても、ふたをかなり強く締めていても10分足らずで開けてしまうことがわかった。
ペットボトルを見つけると一目散に飛んできて、他の誘導したおやつなどには目もくれずひたすらかみ続け開けてしまう。
ちなみに、ふたを開けた後に残るリング状のものも地道にかみながら大きくして外してしまう・・・。
ペットボトルは要注意です。
夕方、仕事帰りに車で犬を取りに行く
ペットショップから約50分の道のり
この箱をそーーーっと開けると・・・
か、かわいい
生きてる・・・動いてる・・・
寒さのせいか、慣れない場所に連れてこられたせいかブルブル小刻みに震えてる。
とりあえず毛布でくるんであたためて、しばらくすると震えもおさまり手をぺろぺろなめ出した。もう大丈夫。
この日はペットショップから買ったフードをミルクでふやかして与える




