昨日から下痢っぽかった凜ちゃん。
早朝からは完全な下痢で、服も敷き布団もありゃりゃなことに…。一度吐いたし熱もある。
朝イチで病院に行ってみて、やっぱり胃腸風邪……あの悪夢の胃腸風邪
前はカノンがなって、翌日、誕生日だった私がゲロゲロ→旦那ちゃんがピーピーでみなダウン
あれは酷かった…。
3、4日何もできなかった。
その悪夢が再びおきようとしている…。
今回は頻繁にミューズで手洗いをし、汚れたオムツはビニール袋で密封して廃棄、プラズマクラスターを稼働させ、ディフューザーをつけ、病院にあるようなアルコール消毒にマスクという万全の態勢でいどんでいます。
カノンにうつらないといいけど
そして自分もうつらないといいけど…
さすがに凜ちゃん、体が辛そうですぐ寝ちゃう。
さっき薬入のミルクを飲ませて座薬も入れてまた寝ました。
早く良くなるといいんだけど
やっと前の風邪が落ち着いたと思ったらすぐ次の風邪だよ。
大変だぁ~
音たてるとすぐ起きそうでうごけない~
長い1日になりそうだ。
そーいえば、本当なら明日、凜ちゃんはヒブと肺炎球菌の予防接種の日だったんです。
今日病院行った時に先生から、「テレビやニュースで知ってるかもしれないけど、しばらくヒブと肺炎球菌の予防接種が中止になる」と聞きました。
家で調べてみたら見つけました…同時接種で相次いで四件の死亡報告があった…


知らなかった…
まだ一度しか接種してなかったけど、そんなニュースがあったなんて…。
恐いよぉ…


