kou_macacer -10ページ目

kou_macacer

昔は考えられなかったこと気づけなかったことを考えられるように、気づけられるように。








こんにちは、kouです。











あーなんか違うなぁ。












こんにちは、耕平です。









みなさん自分の名前好きでしょうか?
自分はもちろん好きです。
好きですが例えば自分の友達がこうへいって名前だったとしてこうへいって呼びにくいなぁって思ったりなんだりしてそこだけが残念かな。





こうへいってあまり呼ばれないんだけど呼んでくれてる人はごめんね。








そんな訳で最近またブログを書いてはアプリに保存していく毎日で、公開しようと思うときにはもうその記事を書いた気持ちが微妙に変化して公開できない案件が発生してます。








昔からこれは変わらずどうしたもんでしょうか。
もう独り言でブログ書いてるからなぁ、こんなブログ読んでくれてるやついるのかなとか思ってたら意外にいるから不思議な世の中ですよね。









そんなこんなで昔話を今回はしようかなって思います。









昔、自分はいじめられたことがあります。
今思うとたいしたいじめではなかったですが、その時は辛かったなぁなんて覚えてます。








それから学校にいかなくなってしまいます。
簡単に言うと義務教育をあまりうけてません。
期間で言うと小学4年から中学2年の後半までですかね。










その期間勉強もまったくやらず、字すら書かない毎日を過ごしました。
でもある時目の前で母を泣かせてしまって、これではダメだなぁ変わらないとなんて思って、今じゃ自分の恩師の方に勉強を教えてもらったり話をきいてもらったり。









勉強はとても辛かったです。
毎日一日中死ぬ気で勉強みたいな感じでした。
まず基礎がなく漢字すら書けなかったわけなんで。










そんなこんなで仙台育英の特進に入学できることになって入学しました。










正直空白の4年間があって勉強やっていけるかななんて思ってました。
でも自慢じゃないけどさやってみたらクラスでは成績1位とかでさ。







俺がんばったなぁなんて考えてました。
自慢になっちゃったな。
いや、やっぱり自慢にしますわ。








そんなことが書きたかったわけじゃなくて友達の妹さんがいじめられているって聞いて友達は自分がいじめられていたことを知っているのでアドバイスしてほしいって言われて、少しその子とお話ししました。









その子のことは書かないけど昔の自分を見てるようでなんかグッてきて泣いてしまいました。
泣いてる自分になんで泣いてるの?ってきいてきて言葉にできませんでした。








いじめられていた人にしかわからない気持ちがわかるから今の自分がいるんだと思いました。







成長ですかね。












書きたい伝えたいことがうまく書けた気はしないんですがまた次の記事に書けたらいいや。











またね。