macablo Note. -16ページ目

七五三!

七五三!

つってももちろん、うちの娘の話ではなく。
甥姪の話です。
兄妹まとめて七五三やる事になりました。
「七五三やる」ってなにごと?
と、多分、思われるかもしれないのですが(゜∀゜)

私の実家は茨城にあります。
えぇ。
そう。
ご存知の方も多いかと思いますが、茨城の七五三はド派手です。
私自身、姉と一緒にやったのですが、
結婚式場の座敷の宴会場で親戚を呼び、
なにやら美味しいものを食べ、
やたら豪勢に宴会をするのですよ\(^0^)/
お色直しとか2回くらいあったわねHAHAHA

という訳でそんな感じに甥姪もやることになったのです。
農家の長男坊だからのう!!!
きっちりやらんとのう!!!
いろんな地域事情もあって派手にやるようです。

で、服装とかどーしましょう?と。
イメージ的には小学校の入学式のおかーさんって感じかしらね、と
思っていたら、母から「結婚式行くような感じで」と言われて面食らい、
姉の義妹は何を着るのーと尋ねたところ、「着物」と…!!
なにそれ…!
ガチじゃん…!!!wwwwwww
そこまでがっつりだとは予想していなくてびっくり。


よーく考えてみると


・結婚式ばりの服装
・5ヶ月半くらいの娘
・娘用の重い荷物
・ベビーカー
・ベビードレス新調


無理…!!!



まだ自分で座ってもられない娘を連れて
結婚式ばりの服装で
でっかい荷物持って
ベビーカー引いて


うわぁ、無理…!!!


という事で夫と協議した結果、
私ひとりで行くことになりました。
ちなみに娘連れの場合を想定すると
当日会場へ辿り着くまでには、
私が前日に電車で1時間かけて茨城入りし、
当日朝は娘の機嫌みながら支度をし、
車で1時間(くらいはかかるんじゃね?)の会場へ…
とかであり、赤さんがいると時間をみることも難しいなか
そんなスケジュールではきっちり動けぬ、と思います。

きっと「あれー連れてきてないのー」と
おじさん達には聞かれると思いますが、
「この服装でまだ座れぬ娘連れて
 でっかい荷物持ってベビーカーでとか考えてみ、無理だわ…(・∀・)!」

って言うしかあるまい。距離考えてよ距離。
ましてや前日電車移動。
うはwwwwwwww
年始に2泊するんで許してくださいと言うしか。

デーヒー!

BUCK-TICKのギタリスト、ヒデこと星野英彦さんの本を購入しました(・ω・)
タワレコ限定販売!

photo:01

「音楽と人」で毎年恒例?だったゆるいインタビューがまとめられていて、
半生についての新録インタビューもプラスされた単行本です。
なんとなーく気になったので買ってみました(・ω・)
BTはとても好きだけど、インタビューってあまり読んだ事がなかったので。

感想としては「ゆるいなー!笑」

ゆるい、というか穏やかというか、「普通」。笑
気取った感じがなくて、なんかぽけっとしてそうな雰囲気の方だなぁと思いました(・ω・)

印象的だったのは、「ラクしたい」とか
「バンドの居心地が良くて甘えてる部分がある」とか
そういうところでした。
私自身はいつも、「甘えたらイカン!もっとやらなきゃイカン!!」と
苦しいくらいに肩肘はりまくりなとこがあるので、
「あぁー。そんな感じもアリなんだなぁあ」と目からウロコ。
というかそれを通り越してほっこりするぐらいの。笑

最近、今後の仕事の仕方?について色々と考えることが多かったので
とりあえず、今目の前にあるものをやって、
その中でチャレンジしていけばいいかぁ~と思いました(ノ´O`)ノw

そんなわけで今は
新しいサイトのデザインに入り始めよっかな、
ってところです。

まじめか!

どうしようもないアイドルヲタ(しかもDD)で、
とんでもなく甘党で、
アホみたいに夢見が悪い(8割悪夢)、
そんな私ですがたまには真面目な話だってするよ!

だってもう26歳だもん…ふふふ…

2010年あたりから、仕事について「あぁでもない、こうでもない」と
沢山考えるようになりました。
2010年はまさに夢のような事が起こり、
だけどその反面で物凄く悔しい事もあり、
私1人が事実をなかなか受け入れられずにぽつんと立ち止まってしまいました。

やりたくないと思っていたwebが好きで、
私にはもうそれしか出来る事がないと思って
翌年にはwebデザイナーとして会社に入ったわけです。
きっとこのままじゃ、フリーとしてやっていくにはすぐ限界が見える。
技術面や社会的なルールなどなど、私が学ばなきゃいけないことは
きっと"会社"に詰まっている筈だと思いました。
お茶出しとか電話とか大っ嫌い。
今でもやりたくない。
でもそれもやっておけば何か変わるし、大っ嫌いな事をやればちょっとは自信にもなる。
自分がもっと成長するためには、会社に属する事が必要だと思ったのです。
そんなわけで、嫌いな業務もあるけどそれも含めて面白いです。


そして今年、娘が生まれて、
さぁてそろそろ仕事に対して、自分の将来に関して、
なにか目標のようなものを決めて行こうと思いました(・ω・)
もうほぼ決まってます。
私は尊敬する方(特定の人)と仕事がしてみたい。
それがおっきな目標かなぁと思ってます。

私の友達で、フリーとしてイラストレーターをしている子がいます。
私は単純にその子の絵が好きで好きで、
落書きだとしても、その子の絵を見るといつもわくわくする。
可愛いなぁ、細かいなぁ、笑えるなぁ、かっこいいなぁ、
いろんな表情があって楽しい。
私も誰かのツボにハマるような仕事ができたらなぁ、と思いました(・ω・)




どぉ。

まじめだったでしょ(・∀・)