かものはしの呑み食べ吸いこみブログ -831ページ目

しょ~ばいしょ~ばい。。。

暗めな曇り空の朝。
予報は午前中は曇りで午後は雨ベース。
予想最高気温は10℃で最低湿度は61%となっていました。
昨日から、ダウンの長いのを着ていますが、最低気温はさほどでないので歩いていると暑くなりますな。
代謝には好い・・・鴨(><)

洗濯曜日の昨日もネタなし。
といふことで・・・ 

 
だいぶ前、ZARD好きのFBFさんが紹介されていたのにつられて購入した新刊。
まだ、ネタがあるんかいな!?と思ったら、再来年がデヴュ30周年だそうで、ほんと、引っ張りますねぇ。
この本、前3分の1くらいが写真、残りが文章といふ構成。
写真は、どこかで見たことのあるの多し。
文章は・・・まだ読んでいません(><)
ま、本人が書いたわけぢゃないしね。
そのうち、じっくり読み進めることにいたしましょう。

しばらく乗っていなかったので、晩ごはんを終えてから軽く自転車散歩。
さぶいったらありませんな。

10時過ぎに消灯。
アラームが鳴るまで爆睡でした。

しあわせのいえろ~。。。

小雨の朝。
傘は差すほどでもなかったので良かったです。
予報はこの後曇りベース。
予想最高気温は9℃ですが、12時くらいはなんと7℃。
1月下旬並みですな。
最低湿度は47%となっていました。

昨日はネタなし月曜日。
といふことで・・・ 

 
先週の金曜日といえば、世間さまは「いいふ~ふの日」だったらしいですが、大安吉日でもあったので年末ザンボを購入しましたよ。
今回は、めずらしくチャンス?センタ~ってところ。
折からの冷たい雨に辟易しながら歩いていったら、「こちらが空いています(^^)」と誘導員の方。
窓口の参番と七番は混んでいますが他は・・・ってこと。
金となにやらの魔力、おそろしかですな。
時に、これを購入して以来、黄色い電車によく乗るようになりました。
ハッピ~・イエロ~・なんちゃらといって、たしか壱編成しかなかったはず。
とうとう運がやってきたかしら?
仕合せの黄色い電車に乗って。。。(><)

9時半くらいに消灯。
これもひさびさですな。
4時くらいまで爆睡でした。

まともなもの。。。

週明けの朝は濃霧。
おかげで電車が遅れました。
初っ端からやれやれですな。
予報は午前中は晴れベースで午後は曇り。
予想最高気温は18℃で最低湿度は49%となっていました。

日曜の昨日・・・

特殊ボランティア、やっと終了しました。
さっさと帰るつもりが時間が押して、地元駅にたどり着いたのが、デパ地下が閉まる四分前。
木次のおちち、なんとかゲットできました。
そのあと、こちらは遅くまで開いているスーパーで別の食材を。
老い先短いってぇのに、いったい何をやってるんだ!?と、自分をほめてあげたい気分であります(><) 
 
お昼ごはんは、参日連続、同じ店でハンバーグを。
化調を使っていないのだけが取り柄ですがね。
そういえばハンバーグなんて、何年ぶりだろ?
好い?経験ではありました。
今回、最大の収穫はマイボトルのコーヒーが意外と長持ちしたこと(そこかい!?)ですかね。
朝の五時台に淹れて、拾四時過ぎまでは温かくて、しかも飲める品質だったのがわかり、これは出先?でまずいのを飲まないで済むなと思った次第。
何でもそうですが、「まともなもの」って、ほんと!少ないんですよ。

10時過ぎに消灯。
あ、4時だ!と気付くまで爆睡の夜でした。