かものはしの呑み食べ吸いこみブログ -660ページ目

やんぼ~。。。

穏やかな晴れの朝。
予報は午前中は晴れて以降は曇り。
予想最高気温は16℃で最低湿度は42%となっていました。

カレー曜日の昨夜は・・・

 
インディアン・サラダとマトン・ド・ピアジャ

2月半ば以来の組み合わせでした。
辛さはほどほどってところ。
楽勝で殲滅しましたよ。
先客さんは2組に食べている時にテイクアウトの方が、といふ感じ。
そういえば来週あたりから、おらが町でも「ヤン坊」らしい。
ちょうどGWが引っかかりそうで、「昼のお客さん、少し増えるかな?」とマスター。
そうあってほしいものですねぇ。
じじぃもどこかでランチくらいは行きたいものであります。
ま、ど~せ大した予定もないんだからな!?(><)

歩数計は8627カウント。

10時前に消灯。
3時半過ぎまで爆睡でした。

とらのこ。。。

北風が強めな晴れの朝。
予報は概ね晴れで予想最高気温は15℃。
最低湿度は26%とひんやりしそうですかね。

休養日、なはずの昨日でしたが・・・

午後からシナリオにはない雨雲使徒が・・・と思ったらけっこうな降り。
線状降水帯っていふんですかね、帰る時間になっても止みそうにありません。
さて、ど~すんべ?となり、そういえばポンチョがあったなと思いだした健忘症じじぃ。
なんたって、自転車通勤の最初の頃に壱度使ったきりだからな。
虎の子よん。
で、装備を整えてから颯爽?と走り出しましたが・・・ここは田んぼかい!?ってくらいの道路状況。
いつもの電車は諦めて安全運転に徹したのであります。
で、駐輪場に着いて濡れたポンチョを昨日のサコッシュにぶち込んでから時間を確認したら・・・あと2分ある。
駅にダッシュしたのは言うまでもありません。
もっとも、靴は浸水してぐじゃぐじゃだから歩いているのと変わりなかったけどね。
そんなこんなで地元駅に着いたら・・・ここも本降りぢゃん!
仕方ないのでまたもやポンチョを取り出してかぶって帰りましたとさ。


前段とは関係ないですが、ぜんまいが切れた時計の修理が完了して、先週の土曜日に引き取ってきました。
四月はしぬ・・・家計が!
虎の子・・・最近では絶滅危惧種・・・鴨(><)

歩数計は8431カウント。

9時半過ぎに消灯。
3時半過ぎまで爆睡でした。

さこっしゅ。。。

雨の朝。
予報はこの後は回復ベースながら夕方はまた一降りあって晴れるのは夜になってといふ展開。
予想最高気温は21℃で最低湿度は53%となっていました。

洗濯曜日の昨日もネタなし。
といふことで・・・


帰りは雨降りといふ予報だったので、対候対雨のAG装備・・・早い話が雨合羽ですよ・・・と共にお供にしたのはこちら。
割と大型のパッカブル・サコッシュといふ名前のようです。
*真ん中のは入れもんですわよ。
路面が濡れている時に自転車に乗ると場所によっては泥がはねるぢゃないですか。
乗っている時は感じないけれど、事務所に着いて背中にかけていたカバンを見ると、げ!泥がたくさんついてる。。。
で、このサコッシュにカバンをぶち込んで走ろうと思いついたわけ。
素材的に防水だし、泥がついても乾いてからはらえば落ちて痕も残らない。
ついでに背中のけっこうな面積を覆うことになるので、着ているものにも泥があまりつかないと、かなり好いことづくめではあります。
で、帰りは・・・降ってないやないかい!?
ま、使わないにこしたことはないものです、はい(><)

歩数計は9168カウント。

9時半くらいに消灯。
3時半過ぎまで爆睡でした。