てもちぶたさ。。。
4時前に目覚めて5時くらいに起床。
外は・・・穏やかに晴れていました。
予報は概ね晴れで予想最高気温は23℃。
最低湿度は31%となっていました。
月曜日の昨日・・・

早めのお昼ごはんはニラ玉丼。
いえね、日曜日、デパ地下へ買い出しに行ったら、ニラ弐束が108円といふ値札がガイアの槍?みたく目に飛び込んできまして、さもしいじじぃは速攻ゲットしたといふわけ。
それだけだとあれ?なのでシイタケやズッキーニも入れてみましたよ。
GWも中盤参日目でしたが、正月休み以来まとまった休みがなかったこともあり、休み方を忘れたみたいで手持ちブタさ。。。
ま、休みなんだからのんびりしてりゃ好いんですがね。
数年前なら無駄に徘徊していたところですが、早い話、老化がすすんだってことだな!?(><)
お昼寝は1時間半ほど。

腹ごなしにお散歩に出たら、うまそうな柏餅が並んでいたのでつい三つほど。。。
お散歩、出直しだわ(><)
歩数計はわずか3922カウント。
8時くらいに消灯。
3時半過ぎまで爆睡でした。
じだらく。。。
4時前に目覚めて5時過ぎに起床。
外は・・・穏やかに晴れていました。
予報は終日晴れベース。
といっても、昨日・一昨日と同じような予報で雨が降ったので油断はできませんがね。
予想最高気温は20℃で最低湿度は28%となっていました。
日曜の昨日・・・

お昼ごはんは元町のスペイン料理屋さんのテイクアウトランチ。
こちらは前菜盛り合わせといふことで、赤い液体がお供になっております。
ポテサラに茗荷が入っていたりして、インチキ料理とは大違いなプロの仕事ですわねぇ。
で、某SNSには書いておりませんが、このあと晩ごはん用に買ってあったのを、コトリンゴちゃんのライブDVDを観ながら殲滅。
ワインもボトルアップしたのは封印しておきましょうか。。。
朝はインチキ焙煎(メキシコ/SHGハニー)を。
前回は2月下旬でしたから、ずいぶん開きました。
ま、我が家での豆の消費量は減少傾向ですからね。
これ1回で、来月までは楽勝、なはずですよ。
さて、赤い液体を呑んだから予定終了。
あとは自堕落に過ごしたのは言うまでもありません。
え?・・・そんなのいつもだろって。。。
お、おおきなお世話よ!(><)
歩数計は7951カウント。
8時くらいに消灯。
3時半くらいまで爆睡でした。
いちかはちか。。。
4時前に目覚めて5時過ぎに起床。
外は・・・穏やかに晴れていました。
予報は概ね晴れベースで予想最高気温は20℃。
最低湿度は36%となっていました。
土曜日の昨日・・・

お昼ごはんは隣町の担担麺のお店で。

回鍋肉定食と餃子をいただきました。
・・・前回も同じだったかしらね。
朝はふつうに起きてお仕事に。
GWと年末恒例「いつものことですから!」ってやつですよ。
L結界密度が高い事務所内。
リツコさんに「作業時間は1時間以内とします」と言われた気がしたので飛ばしていくわよ!・・・てなこともありません。
前日の内にほとんど終わっていて確認するだけだったから。
といふことで目標通りに完遂。
帰りにちょっと特務機関?に寄って作業してから電車に乗りましたが、後続の電車はずんすんずこ。。。
ふぁ、あぶないとこだったぜ。
で、無事に帰ったと思ったらぐらり。。。
シナリオ通りか。
ほんと!油断ならないにゃ(><)
午後は八回目のシン・エヴァ鑑賞。
朔日といふことで割引デー。
心なしかお客さんが多かった、気がします。
ま、そこらへんをうろちょろしてると白い眼が怖いしね。
エントリープラグみたいな箱の中にいると安心ってことかしら・・・その点だけは。

今回の画像は八にちなんで(わかるな?)マリさん。
そう、虎の子よん♪
そういえばシンちゃん、この子は「さん付け」なのよね。
バカじじぃと同じで、メガネっ娘に弱いの鴨!?しれません(><)
歩数計は久々の10416カウント。
8時過ぎに消灯。
3時半過ぎまで爆睡でした。