どようのうちに。。。
4時前に目覚めて5時くらいに起床。
外は・・・晴れていました。
予報は概ね晴れで予想最高気温は32℃。
最低湿度は56%となっています。
土曜日の昨日・・・

お昼ごはんはウナギ。
ずぶ濡れになった金曜日の補完計画ってことではなく、兼ねてより予定されていたことであります。

いつもと違うのはずんせい初のノンアルコールビール。
加持さん、でもこれって変な味わいがしますね。
あぁ、あの何もしていないふつうのビールとはちがう。
メーカーがいろいろ加工した代物だよ。
そのことを、老い先短い君たちにも知っておいてほしかったんだ。
ま、とにかくけったいな体験だったぜぇ。
帰りに焼き菓子屋さんに寄ったら、髪をだいぶ切られていてウナジがまぶしい。
こちらは目の保養になりましたとさ(><)
歩数計は万歩手前の9865歩。
8時過ぎに消灯。
3時半くらいまで爆睡でした。
なつのおもいで。。。
4時前に目覚めて5時くらいに起床。
外は・・・晴れていました。
予報は概ね晴れベースで予想最高気温は31℃。
最低湿度は52%となっていました。
比較的順調だった今週も無事に終了・・・と思っていた定時10分前。
雨が降り出しましてね。
ま、どうにかなるべと自転車で帰り出したら本降りに。
雨宿りできる場所があったのでしばし様子見していたら少し弱くなったのでまた走り出しましたが、街道に折れて少し行ったら前方300メートルくらいが白く煙っています。
そう、ゲリラ豪雨ですよ。
雨具はなにもつけていなかったので走るのを断念。
ちょうどぬこさんの営業所があったので再度の雨宿りすること30分くらい。
ふつう?の降りになったので駅までとろとろと走りました。
なぜとろとろかって・・・はねが上がるんですよ。
で、とりあえずびしょ濡れに。
電車に乗ったら冷房で冷える。
ま、最低だけどね。
とはいえ所詮は雨に濡れただけ。
首からぶら下げるもの欲しさに汚水に飛び込まなくちゃいけないヒトたちに比べりゃ知れたものです。
1時間遅れで帰って、シャツを脱いだらカバン同様に泥染みがたくさんだったのも夏の重い出になることでしょう。

おつまみはカレー屋さんのオニオンクルチャ。
そんな事があった後では「どうでもいいって言ってるでしょ!?」といふワンコくんの気持ちもわからんではないです・・・ワン(><)
歩数計は8304カウント。
10時前に消灯。
3時半過ぎまで爆睡でした。
けっこう。。。
曇り空の朝。
予報は夕方まで雨で予想最高気温は29℃。
最低湿度は68%となっていましたが・・・ほんとかしら?
カレー曜日の昨夜は・・・

インディアン・サラダとサグ・マトン・カレー
6月上旬以来の組み合わせでした。
久しぶりにカウンターがあるほうでない反対のフロアに通されましたが、あら混んでるぢゃない。
けっこうなことでありますよ。
昨日は雨予報だったので装備を整えて出陣しましたが何のこともなし。
ここのところ晴れ続きで軽装に慣れていたのでカバンが重いったらありません。
年寄りはちょっとのことで草臥れるからな!
そ~ゆ~のは、もう・・・けっこう(><)
歩数計は7307カウント。
9時過ぎに消灯。
3時半くらいまで爆睡でした。