かものはしの呑み食べ吸いこみブログ -598ページ目

よゆうなし。。。

4時前に目覚めて5時くらいに起床。
外は・・・曇り空でした。
予報は曇りベースで夕方は雨。
予想最高気温は24℃で最低湿度は63%となっていました。

さて、泥だらけになったり、なんだかえらく草臥れた今週でしたがどうにか終了。
そういえば先週は3日だけの出勤だったし、1時間遅くなってのフルってことが要因ですな。
まつがっても老化したとは・・・当たっていますが(悲)

おつまみはカレー屋さんのオニオン・クルチャ。
これ、7月の末以来ですが、その時は帰りに大雨で雨宿りして帰宅が1時間遅くなったのでした。
今は・・・この時間がふつうになっちゃいましたがね。
そして週末のお楽しみ、都合34回目のシン・エヴァ(ながら)鑑賞。
遅くなったので帰ってすぐに上映開始。
そしてお風呂に入るのでパリでの攻防は視られません。
もうちょっと余裕もてよ・・・と加持さんに言われますな。
ま、もう少し、あと少しですよ。
もろもろ、残りが少ないですから(><)

歩数計は7632カウント。

10時半過ぎに消灯。
3時半くらいまで爆睡でした。

あるべきすがた。。。

穏やかな晴れの朝。
予報は夕方まで晴れて夜は曇り。
予想最高気温は25℃で最低湿度は55%となっていました。

カレー曜日の昨夜は・・・

 
インディアン・サラダとフィッシュ・カレー

先月上旬以来の組み合わせでした。
久しぶりに辛くて涙と鼻水がちょちょ切れましたが、「辛かった?」とマスター。
いえね、他の常連さんから「ここのところ辛くない」みたいなことを言われたのだそう。
たしかに今回は辛かったけれど、大人しいよねと答えたじじぃ。
ここんち、通いだしたころはほんとに辛くて、スプーンがとまることもしばしばだったのですから、ぱくぱく完食なんて「あるべき姿」ぢゃないのです。
ま、香辛料は農産物だしばらつきはありますわね。
まだコックさんには言ってないとのこと。
といふことで・・・来週はドキがムネムネだぜぇ。。。(><)

歩数計は8567カウント。

10時前に消灯。
3時半過ぎまで爆睡でした。

もととり。。。

曇り空の朝。
予報は日中は回復して晴れで夜はまた曇り。
予想最高気温は22℃で最低湿度は60%となっていました。

休養日の昨日・・・

行きも帰りも雨に降られてマイッチングな水曜日。
特に帰りは泥はねがすごくてねぇ。
電車に乗りこんだら妙に後ろが空いたのは背中が泥だらけだったからね。
ま、密を避けられたといふ意味では泥はねも悪いことばかりぢゃないとケンスケくんが言っていたような、気がします。

閑話休題


先月下旬のフラゲ日に届いたPerfumeのEP。
EPといえばだいたい野口さんふたりもあればってところですが、これはよにんちょい。
といふのもおまけが青麗でして、こ~なるとどちらがおまけかわからん状況ですな。
CDのほうは全7曲。
とはいえタイトル曲の別バージョンが3曲あるので実質4曲です。
おまけの青麗は去年の秋に開催されたオンラインライブが収録されていて・・・早い話が無観客のスタジオライブですが、そこはそれ、映像集団が大活躍して1時間ほどの尺ながら見応え十二分。
いつもは1回視て終わりなじじぃが3回もですから・・・これで元はとったぜぇ(><)

歩数計は9930カウント。

9時半くらいに消灯。
3時半過ぎまで爆睡でした。