ねつりょ~。。。
穏やかな晴れの朝。
予報は終日晴れで予想最高気温は28℃。
最低湿度は38%と暑いけどカラリとした夏日になりそうですかね。
さて、ワインで揚げ物で電池でカレーだった今週でしたが、ここまではどうにか無事に終了。
といっても金・日はお仕事ですけど。
ちなみに来週は、月・木・金・日の4日間。
いちおう通常モードではありますか。
そういえば今月は会わなかった74歳の新人おねいさん、来月は6回ほど組まれていました。
来週の月曜が初顔合わせです。
なんでも30分くらい車通勤されているそう。
なかなかアクティブな方のようであります。
月末だったので、各種引き落とされや水道代のコンビニ払いも恙なく。
これだから奇数月はきらいだと、ゲンドウくんが呟きそうですな。
炉戸六は前発表?どおり月曜はパスして木曜は想定通りの結果。
これで5月は終了ですが、今年はまだ1回鹿元返しがないにゃ。
いわゆるひとつの「大はまり」状態。
後半戦の爆発に期待しますか。
不発の確率、99.9999999%ですが(悲)
朝は自転車散歩から。
空は全面が雲に覆われて・・・と思ったら、駅前の2本の商業ビル兼高層マンションの上半分がよく見えません。
あ、霧か。
地上の方までは下りてきていないので視界は良好ですが不思議な風景。
情報だと横須賀辺りもそうだったようですな。
2時40分で21.7℃、西南西1.3m/sの風でぬくくてじめっとした道中。
黒ちゃんと茶白ちゃんがおはよ~。
界隈の人影は5人と並みですか。
中が見える居酒屋は3人ほどの入りでした。
もどって朝食もどきのあとは買い物をしてお仕事前の予定終了です。
ネタもないのでこんなものを。
Perfumeの去年の9月(だったか?)にあったライブの青麗ですよ。
イカレタ、もとい!行かれたFBFさんもいらっしゃいますな。
チケットを取った時点で、まさかこれが最後のライブになるとは、誰も思っていなかったでしょうねぇ。
で、フラゲ日の火曜に届いていたので木曜日に鑑賞しました。
ま、ぶっちゃけ、実演?より最後のほうの肉声によるトークを聞くための盤でしたか。
いえ、実演もそつはないし悪いわけぢゃないですが、何と言うか、熱量がイマイチみたいな感じ。
最後に電飾看板で表示された英文の言葉。
うん、引き際って肝心だと思いますわよ(><)
あとはインチキ焙煎(マラウィ・ミスク組合)と扇風機&サーキュレーターの掃除をやって終了。
歩数計は11116カウント。
9時過ぎに消灯。
4時前まで爆睡でした。
こんせき。。。
曇り空の朝。
予報ではお昼くらいまでは曇りで以降は晴れ間がある感じ。
予想最高気温は28℃。
最低湿度は35%とはなっているものの日中は蒸し暑い夏日になりそうですな。
昨日はカレー曜日の木曜日。
お昼ごはんは、二駅先の喫茶店でヒレカツカレーのセットをいただきました。
記録を辿ったら、前回は1月下旬。
そういえば、その後に行くのはいつも水曜で、通常の日替わりランチばかりでしたからね。
そんなわけで久々ではありましたが、相変わらずヴォリューム満点。
揚げたてのヒレカツも美味しゅうございます。
お隣は年配のご婦人でしたが、この方、前回(今月中旬)行った時もたしかお隣。
なんなら営業日は毎日来られているの鴨しれません。
食後にホットコーヒーを頼んで、持ってこられた時に「お砂糖、いりましたっけ?」。。。
あ、ちょっと覚えていただいたようですな。
余談ですが、こちらは禁煙ですけど、以前は「喫煙可」だったような痕跡が天井の汚れとかで見てとれます。
特に臭ったりはしませんが、そんなところも昭和を思い起こさせてくれますねぇ。
朝は缶・瓶ごみを出してから自転車散歩に。
ダンボールごみの日でもありますが、通販系は月中で終わっちゃったので何もなかったわよ。
空は雲が多めですが☆はふたつ見えました。
2時40分で21.6℃、南南西2.5m/sの風でぬく過ぎる道中。
ぬこさんには会えず、界隈の人影は4人と多かった昨日のカウンターですか。
中が見える居酒屋はお休みでした。
もどって朝食もどきのあとは洗濯と買い物をして予定終了です。
雨こそ落ちてこないものの湿度が高めでじめじめした木曜日。
喫茶店への自転車での往復だけで汗だくよ。
天気予報では台風が発生したようで、梅雨前線が・・・なんてことも書いてあります。
今年は季節前倒しで梅雨入りが早いんですかね。
梅雨も猛暑もほどほどにしておいてほしいわよ。
ガス代が下がる鹿メリットがないからな!?(><)
歩数計は6627カウント。
8時くらいに消灯。
4時前まで爆睡でした。
よびでんち。。。
曇り空の朝。
予報では夕方から日暮れ頃にかけて雨ですが全時間帯に降雨量表示あり。
予想最高気温は25℃。
最低湿度は80%とじめじめした一日になりそうですな。
水曜日の昨日もネタなし。
といふことで・・・
昨日の駄文で歩数計の電池が切れた話を書きましたが、交換したら予備がなくなったので調達しました。
~前回まではマネシタさんでしたが今回は安いマクセル。
マネシタさんは約7か月もったけど安いのはどうかしらね?~
と書いたのが去年の10月の終わり。
5月もほぼ終わりなので、こちらも7か月弱ですか。
マネシタさんとマクセル、前回は倍近く違いましたが、今回見たらだいぶ反省?したのか接近しているものの、まだマクセルに軍配が。
この手のものも今後は見直しが必要よ。
もっとも、これより安い海外製は・・・今度のを使い切ったら試してみましょうかね。
なにしろ2個パックが80円だったりしますから(驚)
朝は自転車散歩から。
空はうす雲がかかっているようですが☆をひとつ肉眼で確認。
2時40分で20.7℃、北北東1.4m/sの風でぬく過ぎる道中。
ぬこさんには会えず、界隈の人影は12人と水曜の早朝にしては異様に多め。
ふだんいないような場所、そこここで屯したりしています。
中が見える居酒屋は丁度シャッターを下ろすところ。
いつもの男性とみかけない女性がいましたが従業員なのかお客さんなのかは不明。
もどってごはんを炊いての朝食もどきのあとは予定もないのでお仕事までまったり過ごしました。
今日27日は泉水ちゃんの命日。
あれから19年ってやつですか。
生きてりゃ59歳・・・ぼちぼち赤いちゃんちゃんこを準備しなくちゃってところでしたねぇ。
ちなみに2007年5月27日は日曜日。
同日の出来事としては・・・
競馬: 第74回日本ダービーで、牝馬のウオッカが64年ぶりに優勝する快挙を達成。
大相撲: 大相撲夏場所の千秋楽で、大関・白鵬が2場所連続3度目の優勝。
航空障害: 全日本空輸(ANA)の国内線予約・発券システムに障害が発生。130便が欠航し、約6万9300人の乗客に影響が出た。
松岡利勝農林水産大臣が都内の議員宿舎で自殺。
などがあったようです。
女傑だったウオッカは15歳で急逝。
馬の15歳は、人間でいうと約48〜54歳に相当、といふことで、こちらも若くしての部類か。
美人と才媛はお木を漬けくださいませ。
じじぃにゃぜんぜん関係ありませんけど(><)
歩数計は7495カウント。
9時くらいに消灯。
4時前まで爆睡でした。


