かものはしの呑み食べ吸いこみブログ -181ページ目

とびいしれんきゅ~。。。

週明けの朝は南風がやや強めながら晴れ。

予報では午前中は晴れて午後は曇りで夜は雨。

予想最高気温は21℃。

最低湿度は58%とやや蒸し暑そうですかね。

 

日曜日の昨日・・・

 

早めのお昼ごはんは、人参・さつまいも・玉ねぎ・白インゲン豆・生揚げのインチキ・トマト煮込みと彩りの小松菜入り煎り卵。

ごはん生活、今週も継続中です。

そういえば、去年の今頃まではごはん生活なんていじましい、だったのが今や超高級食材に成り果てましたねぇ。

じじぃも今のストックがなくなったらサツマイモかジャガイモが主食になるのも夢ぢゃありません。

もっとも、緊急事態になって、除草剤がたんまり撒かれたゴルフ場で栽培されたのは御免蒙りたいですけどね。

 

朝は自転車散歩から。

空は晴れていて☆は見えます。

3時10分で10.3℃、北西1m/sの風でここ最近ではさぶいと感じる道中。

黒ちゃんがおはよ~!

界隈の人影は6人ほどと日曜の早朝としては少な目でしたが路上睡眠健康法実践者を発見!

このさぶいのに、と思ったら2月にもいたのよね。

上には上がいるものやわ、こんなことでも。

もどって朝食もどきのあとは食材の調達をしてお仕事前の予定終了となりました。

 

さて、頼んでもいない3連休がやっと終わりましたが、月・火はまた連休。

なんや、じじぃも飛び石連休みたいなものやないの。

人並みに休んでいられる状況ぢゃないんだけどねぇ。。。(><)

 

歩数計は6935カウント。

 

9時過ぎに消灯。

4時前まで爆睡でした。

ましまし。。。

穏やかな晴れの朝。

予報はほぼ終日晴れで予想最高気温は23℃。

最低湿度は42%とカラリとはしているものの暑そうですかね。

 

土曜日の昨日・・・

 

お昼ごはんはここ最近トレンド?のレトルトカレーに駅前のスーパーで買ったカキフライをトッピング。

今回のはボンカレーネオにんにくマシマシといふ危険があぶなそうなやつですよ。

うん、今日はこの先、他人に会わないといふばやい鹿喰えないやつね。

遭ったら最悪な災厄じじぃになるからな!?

で、恐る恐る食べてみますと・・・まぁ、そんなにはって感じ。

ただし、このばやい自分の感覚なんて当てになりません。

ほら、香水つけてる人って自分ぢゃ大してつけていないつもりで周囲は大迷惑してることがあるでしょ?

じじぃも今はちょっち臭うかにゃ?くらいなので第一種警戒警報が発令されそう、なはずよ(確)

カキフライはさすがに時季外れって感じになってきましたねぇ。

次回からは別のを選ぶことにしましょう。

 

朝は自転車散歩から。

空は大半が雲に覆われていて月はまだ登り始めていないからともかくとして☆は見えません。

2時50分で14.4℃、北東2.2m/sの風でぬくい道中。

ぬこさんには会えず、界隈の人影は9人ほどと一気に増加。

うん、わかりやすいですね。

カレー屋さんの隣のラーメン屋ではなにやら工事をやっていました。

もどってごはんを炊いての朝食もどきのあとは食材の調達をして予定終了です。

 

昨日はどさくさにまぎれてつごう178回目、今年12回目のシン・エヴァ鑑賞を。

レイに寄って厳選かけ流しでしたけど。

前回は4月初旬だったので中2週開きました。

ペースが若干落ちましたねぇ。

年内で200回、あぶない鴨。

そういえば黒き月ってあるぢゃないですか。

Qで地下から浮き上がってきたいびつな物体。

富士山よりでっかいにゃと思っていたのですが、うちらがいつも見ている月ってもっとでっかくて、ぬっぽんなんかかるく飲み込まれるくらいなんですね。

 

そういえば今日からGWって人もいますかね。

28日を休めば4連休ですから。

もっと上級な人だとそこから更に3日休んで11連休も夢ぢゃないわね。

GDPがインドに抜かれそうな衰退国なんですから、もっと頑張らなあかんとは思うのですがどこかの国の製作?からして衰退推奨みたいなもんやからね。

うん、まさに泥船に乗ってるみたいやわ。

沈没しないうち、早いとこマイナス宇宙に行って高みの見物としゃれ込みますか。

そうならないで早めに気付いてくれりゃええがなとは思いますがね。

小さいお子さんがいる人もおることやろし。。。(><)

 

歩数計は11351カウント。

 

8時くらいに消灯。

4時前まで爆睡でした。

ももじゅ。。。

穏やかな晴れの朝。

予報は概ね晴れで予想最高気温は19℃。

最低湿度は45%と過ごしやすい陽気になりそうですかね。

 

さて、ワインで揚げ物でプリンでカレーだった今週でしたが、ここまではどうにか無事に終了。

といっても日曜日はお仕事ですけど。

ちなみに来週は水・木・日の3日間。

そういえば来週後半は5月ですねぇ。

1年も3分の1終了よ。

 

今日は待望の仮想窮両日。

昨日、カレーを食べたら財布の中は北里さんひとりと小銭だけ。

ふぅ、首の皮いつまいつながったってことね。

一般ずんの方も大抵は今日だと思いますが、花見で散財してここまで耐えがたきを耐え忍びがたきを忍びだったでしょう。

さぁ、週末ですよ。

それにその先は待望のGW。

解き放たれたように使っても大丈夫。

4月は30日までだし5月の窮両日は23日ですから実質28日間。

ま、その次の月の事は考えないようにしておきましょうね。

以上、上級な方々にはそんなの関係ねぇ!?な話でした。

 

炉戸六はそんなわけで今週はお休み。

お休みの時は609万が1で当たっていたら慙愧に耐えなくなるので予想?をしませんけど、結果を確認したらやらなくて結果オ~ライでした。

うん、負ける勝負はしないに限りますね(呆)

 

朝は自転車散歩から。

空はほぼ全面が雲に覆われて月や☆は見えません。

3時20分で16.2℃、南2.5m/sの風でぬくい道中。

キジ白ちゃんがおはよ~!

界隈の人影は7人ほど。

若者4人組が大半であとはソロ。

この4人組、行き返りで二度見かけました。

もどって朝食もどきのあとは食材の調達をして予定終了です。

 

ネタもないのでこんなものを。

木曜日は親父の誕生日。

生きてりゃ99歳、白寿と思ったら数え年らしいので百寿ってことですか。

なので高齢の事前収録。

焼菓子屋さんのバナナケーキをお供えしました。

買いに行ったのは18日の金曜日、だったはずですけど。

ふぅ、今月もどうにかノルマを賄えたわよ。

ま、お菓子って、なけりゃないでどうにかなるものではありますけどね。

6月からはやらずぶったくられが更に多くなるはずだからどうなることやら。

お供えのランクが下がっても文句は言わないでもらいますかね(><)

 

歩数計は6336カウント。

 

8時くらいに消灯。

4時前まで爆睡でした。