かものはしの呑み食べ吸いこみブログ -1154ページ目

さくら三昧。。。

6時のアラームを止めて起床。
外は・・・雨音が聞こえます。
予報はほぼ終日曇りで夜になって晴れ。
予想最高気温は18℃で、これは9時位、最低湿度は62%で、これは21時くらいの予想となっていました。

昨日は日記の後・・・

アイロンがけしたあと、先週に続き、雨の中をパン屋さんと郵便局へと都合3キロほど、とぼとぼと歩いたのでした。
暖かくなって、じじぃのような冷血動物には、有難い季節であります。
横断歩道を渡ろうとしたら、おかまいなしに通り過ぎる鉄のかたまりの中にいるドウカシテイルヒト。
冷血にも、上には上があるものよのうと感心したじじぃです。 

 
Easy Lover
Philip Bailey, Phil Collins


帰ってからの1曲目はこちら。
いわゆる、「やめとけ!」ソングですな。
永く生きながらえていると、思い当たることやひとがたくさん・・・以下自粛。

その後、宅配便が届くのを待って買い出しに。

そうそう、今年の花見。 


 
金曜は事務所の近くの一本桜。 





昨日は近所の慰霊堂。
雨の間隙を縫って出かけました。
どちらも他に観る人はなく貸切り状態。
なんて贅沢な花見だろうと悦に入っておりました。
雨の功徳で浮かれ気分が鎮静されて良いものです。

帰ってから、インチキ焙煎(ドミニカ・カリビアン・ムーン)して予定終了。 

 
晩ごはんは、ホタルイカと小松菜の蕎麦スパと、真鯛のポワレ。
さくらをイメージしてみましたが、そこはインチキ料理。
出来については、桜くを語りません。。。(><)

食後、そういえば桜の季節の映画だったなと思いだし「あん」を鑑賞。
9時半くらいに消灯。
アラームが鳴るまで爆睡でした。

花散らし。。。

5時10分に起床。
外は・・・雨上がりの曇り空という感じ。
予報は朝方まで雨で、あとは曇りとなっていました。
予想最高気温は19℃で最低湿度は88%。
現在もなんとなく、じとっとしています。

さて、今週も、どうにかこうにか無事に終了・・・と思いきや、最後に電車遅延のミソがつきました。
どうかしているヒトが多くなるのも春の特徴ですねぇ。 
 
いつものように、パン屋さんでおつまみを調達。
ソーセージと春キャベツのフォカッチャ、新製品だそうですが、ビールが欲しくなる美味しさでした。

主夫仕事を終えて10時10分に消灯。
4時半くらいまで爆睡でした。

さくらのつごう。。。

南風が強い曇り空の朝。
予報は15時のところだけ晴れで、あとは終日曇りとなっていました。
予想最高気温は20℃で最低湿度は76%。
気温が上がったせいで、歩いているとやや蒸し暑く感じました。

昨日はカレー曜日。
いただいたのは・・・ 

  
チキン・チャートとダル・マトン・カレー

カレーは例によって3か月ぶり。
この組み合わせだと丁度3年ぶりです。
3年前の今頃は、消費税が3%上がったのでした。
いまだに慣れませんがね。
さて、急に満開になった桜さんですが、明日から雨予報が続きます。 
 
まだ、ちっとも撮っていないので、手始めに先日行ったイタリアンのお店の辺りを。
えらくオサレな感じになっていて、元が汚い炉端焼きの店だったなんて、初めての方々には想像もつかないでしょうね。

10時過ぎに消灯。
アラームがなるまで爆睡でした。