かものはしの呑み食べ吸いこみブログ -1147ページ目

GW・・・らしい???

時のアラームを止めて起床。
外は・・・昨日にも増して晴天でした。
予報は終日晴れで予想最高気温は23℃。
最低湿度は56%となっていました。

昨日は日記の後、アイロンがけとパンを買いに行ってから・・・ 

 
清々しい晴天の土曜日の朝。
一曲目は、発売されて50年にもなろうというこちらのアルバムの焼き直しを。
制作過程を初公開!?というところなのかしら?
資料としての価値はあると思われるので、まにやの方やコピーして演奏したりする方は、いくばくかの金子をお支払になるんだろうなぁと思います。

その後・・・
関内の音盤組合さんを冷かすつもりが、いつまい購入した後、先週も行った中華街のお店でお昼ごはん。 

 
エビとカシューナッツ炒めのセットと、三鮮水餃子をいただきました。
こちらは、ご夫婦と娘さん(たぶん)でやられていて、味もですが家庭的な雰囲気が良いですねぇ。
行きつけになりそうです。

帰ってから食材の買い出しをして、お昼寝は1時間ほど。
宅配便を受け取って予定終了となりました。

夜は・・・ 

 
Domaine Chevrot
2005 Bourgogne Aligote Cuvee des Quatre Terroirs

週末ワインは、奥さまが日本人のシュヴロさん。
~1本出てきました。今となっては貴重?・・完熟でしょう。~
という、醸造から11年くらいのアリゴテちゃん。
しばらく観察していましたが、誰も買わないのでクリック!したのでした。
完熟を期待したら、まだまだだな、という状況。
さすが、超良年の05だけはあります。
2日めは、やや「とろり」とした感じになってきましたかね。 
 
おつまみは、昼にお持ち帰りした、丸鶏の塩蒸し。
先週は、手違い?で、お店で食べたのですが、干した鶏を塩蒸しにしたこれ。
旨味が凝縮していて旨いのなんの。
骨付きなので、手掴みでしゃぶっておりました。
ワイルドだぜぇ。。。(><)

ひさしぶりにZARDのライブDVDを鑑賞して9時位に消灯。
5時半くらいまで爆睡でした。

インチキ・スポーツマン。。。

5時5分に起床。
外は・・・穏やかに晴れていました。
終日晴れの予報で予想最高気温は22℃。
最低湿度は64%となっています。
ところによって、夕方は雷雨とか言っていたので、出かける時はレーダー確認が必要ですな。

さて、今週も、どうにかこうにか無事に終了。 
 
いつものように、パン屋さんで「おつまみ」を調達しました。
電車に間に合わせるために、パン屋さんまでは小走り気味で。
途中で「おつかれさま!」と声をかけられ、あれ?と思ったら、先日の朝、言葉を交わした農家のおじさんでした。
きっと、「奴はスポーツマンだな」と思われたことでしょう。
インチキの冠・・・またひとつ増えたようです(><)

主夫仕事を終わらせて10時15分に消灯。
4時半過ぎまで爆睡でした。

玉ねぎな夜???

穏やかな晴れの朝。
予報は日中晴れで夜は曇り。
予想最高気温は18℃で最低湿度は56%となっていました。

昨日はカレー曜日。
いただいたのは・・・ 

 
インディアン・サラダとマトン・ド・ピアジャ

2か月ぶりの組み合わせでした。
生玉ねぎを食べたかったので、前回、多めだった組み合わせにしたのですが、今回もたっぷり。
カレーにけっこう使う分の余禄がサラダに回っているんでしょう。
久々に、ちょっと辛いなという感じ。
美味しゅうございました。

10時過ぎに消灯。
アラームが鳴るまで爆睡でした。