白い使徒。。。
予報はこの後、終日晴れで予想最高気温は9℃。
最低湿度は32%となっていました。
最初の電車が一番遅れて、事務所にはいつもより17分ほど遅れましたがどうにか無事であります。
20センチほどの積雪。
一段落したら雪かきから始めますかね。
そんな大雪の昨日・・・
3時半過ぎに早退して帰ったのは7時前。
いつもより1時間半ほど遅れた大半が電車遅延という、なんともはやな結果であります。
ともかく無事に帰れて一安心。
階段に積もったのを端に寄せて。。。
まだ積もりそう、とはいえ、やる事やっとかないとね。
昨暮れ、雪用に買ったゴム引きのスニーカー。
重くて草臥れたものの、良い仕事してくれました。
とはいえ、もう出番がありませんように。
・・・今日も履いてきたけど。。。(><)
9時前に消灯。
アラーム前まで爆睡でした。
荒天前の好天。。。
予報は午前中から雪マークが並んでいます。
予想最高気温はなんと2℃。
シャレになりませんな。
最低湿度は62%となっていました。
ということで、恒例の予約日記です。
日曜の昨日・・・
CAT WALK
Chiho Loveheart
穏やかな晴れの朝。
もっとも、今日の事をおもふと、そんなに穏やかな気分でもなかったわけですがね。
一枚目はChiho Loveheartさん。
~山形県最上郡鮭川村在住ロックヴォーカリスト、ソングライターChiho Loveheart♬演歌歌手~
というプロフィール。
サウンドはロックですが、歌い方は・・・たしかに演歌っぽいですな。
滑舌が良いのも紙一重。
なんたって、のり一発!の音楽ですから。
関係ありませんが、朝一で東チモール・エルメラ無農薬豆をインチキ焙煎。
1キロ買って、消化に2年あまり。
悪くはないが!ともこない、ということかしら。
じぶんの技量を棚の奥深くに放り投げているのは内緒です(><)
早めのお昼ごはんは、大根と鶏ウィングステックの蒸し煮。
大根の茎?が10センチくらいついていたので、細かく刻んで軽く炒めてトッピングしてみましたよ。
インチキ料理の典型的なサンプルですな。
ところで大根って、意外とにおいが強くて、換気をしないと部屋中にこもったりしますね。
そんなことをやりつつ、午前指定の宅急便を待っていたら空振り。
再配達を頼んだら13時前くらいになるそうな。
あれ、ぬこさん、12~14時は・・・と思いつつ、とりあえずお願いしたのでした。
そうこうしていたら12時20分、状況終了であります。
ぬこさん、これでゆっくり昼休みがとれることでしょう(><)
午後は山手の珈琲屋さんまで自転車散歩。
今回は開いていたので一安心。
深煎りコロンビアとチョコレートケーキをいただきました。
帰りは象の鼻パーク経由で。
途中までマスクを外しても大丈夫なくらいの「寒さ」。
無事に終わった?週末です。
プラマイゼロ???
6時前に起床。
外は・・・薄曇りみたいです。
夕方まで晴れて夜は曇りという予報。
予想最高気温は10℃で最低湿度は46%となっていました。
ちなみに明日は3℃となっていて、これで降ったら雪確定ですね。
土曜日の昨日・・・
Camila
Camila Cabello
夜はちょっと降ったようですが、曇り空の朝。
一枚目はキューバ・ハバナ生まれ、マイアミ出身のシンガーソングライター、カミラ・カベロ嬢。
97年3月3日生まれだから20歳、ですかね。
こちらが1stアルバムですが、フィフス・ハーモニーのメンバーだったので、キャリアは5年くらいあるようです。
ラテン系のサウンドに、ちょっとハスキーがかったキュートな歌声がなかなか良い感じであります。
今少し、引き出しが増えていけば、今後も楽しみですな。
午前中、食材の買い出しをしてから、檀家の課当(年会費)の支払いを済ませ・・・
横浜橋商店街のお店でお昼ごはん。
カキフライ定食をいただきました。
前回は去年の11月初め。
味噌汁の湯気でぼやっとしています。
お値段は変わらずですが、全体的にちょっと小ぶりかな?という感じ。
でも、正月太りのじじぃには丁度良かったです。
厚着をしていても目立つぽっこりお腹。
お店の方、きっと忖度してくれたのでしょう(><)
帰ってお昼寝を小一時間。
おやつはヤキリンゴ。
聴くのはコトリンゴ♪
・・・さぶいな(><)
晩ごはんは横須賀で。
今年初です。
ウニマヨのポテサラ
タコとニラのチヂミ
芝エビのガーリックシュリンプ
温玉ダッカルビ丼
呑みものはお料理に合わせて4種類。
じじぃにしては、がっつり!いただきました。
前回、前々回は伺った時点で真っ暗だったのが今回は薄明。
時の移ろいを感じながら、のんびり楽しむ酔い、もとい!宵。
ええものであります。
7時過ぎに帰還して速攻で除染して9時位に消灯。
5時過ぎまで爆睡でした。