かものはしの呑み食べ吸いこみブログ -1011ページ目

運命のルーレット廻して。。。

5時20分くらいに起床。
外は・・・雨上がりのクリーミーな青空が広がっていました。
予報はめまぐるしく、日中は晴れで夜はまた雨という展開。
予想最高気温は29℃で最低湿度は62%となっていました。

さて、今週も、というより帰省で毒抜きできなかったこともあり、12日ほどの行程もどうにか無事に終了。
いやぁ、娑婆の空気・・・酷いものでありますね。 
 
帰りに死美味い、もとい!シウマイのお店でお弁当を購入。
いえね、今日こそパン屋さんでと思いながら歩いていたらポツリ。。。
空を見上げたら特に問題はなさそうでしたが、大事を取った次第。
今回もかわいい女の子。
先週は表情が暗かったのが、元に戻っていました。
若いっていいな。
お弁当には手前味噌を添えて、腸内環境アップを狙ってみましたよ。

どうなりますことやら。

主夫仕事を終えて10時20分くらいに消灯。
完全爆睡の夜でした。

あつい夜???

快晴の暑い朝。
予報は午前中晴れて午後は曇り。
予想最高気温は29℃で最低湿度は64%となっていました。

カレー曜日の昨夜は・・・ 

 
インディアン・サラダとマトン・ド・ピアジャ

3か月ぶりの組み合わせでした。
お店に着くと、前に何やら人だかりが。
聞くと、30人弱の宴会が終わったところだそう。
カウンターの椅子も動員されていて、ところどころ歯抜けになっていました。
活気があるのはええことだな、なんて思いながら、ぱくぱく食べて「ごちそうさま(^^)」
暑さが戻った夜でした。

10時15分くらいに消灯。
久しぶりに右の脹脛が攣って、七転八倒の夜でした(><)

華の競演???

雨上がりの曇り空の朝。
予報はこの後晴れに転じて終日、という感じ。
予想最高気温は28℃で最低湿度は56%となっていました。
朝行き会う自転車の女の子が今日は徒歩で。
昨日は夜も降っていたので、駐輪場に置いてきたんだろうと妄想。
歩く姿もしゅっ!としてええもんでした。

休養日の昨日は・・・ 

 
帰りに中華屋さんで、マーボー豆富定食と餃子の晩ごはん。 
 
ここのところ、やや食べ過ぎなので調整です。 

 
梅雨入りとかで、紫陽花はいきいき。 
 
一昨日はわが世の初夏だった向日葵くん、昨日は精彩を欠いていました。 

 
帰ると友人のお店からコーヒー豆が届いていました。
インチキ焙煎と違って、香りが繊細。
今月の珈琲生活、安泰であります。

10時10分くらいに消灯。
アラームが鳴るまで爆睡でした。