昨日のトップにロクマル炸裂の興奮冷めあらぬ感じで今朝はおかわり残業してきました💦
短時間ですが帰りの時間まで琵琶湖を堪能してきました😋
今朝は湖流が撃流れのなか沈み蟲とトップを投げてきました。
沈み蟲を大遠投し底に着くまでカウントダウンしてたらなかなか底に着かないなぁ〜なんて思ってたら更にスピードを上げてラインが引き込まれていくのでこれは疑いを感じフッキングをかます!!
フックアップ成功とともにギュンギュンという生命感が伝わってきて興奮状態に🤩
しかしヌメ〜とした引きからバスとは違う魚種かと思いながらハンドルを巻くことに集中し寄せにかかる...
あと少しでランディングかというところでエラ洗いのジャンプ
バスだ!しかもデカい
ロッドをしっかり曲げてラインテンション一定にしてそのまま平行移動しながら魚体を岸にズリあげる
そして
獲った!!
ロク逝ったろ⁈
沈み蟲グリパン喰ってた
63センチ3600g
アフターでガリガリな魚体です
これで3日連続のロクマル達成とともに今回の遠征では4本め😆
今季、通算8本目のロクマル✨
正にロクマルラッシュ💦
【使用タックル】
ロッド:デプス ソフトジャーキングエレメント
GE-66MHR+
リール:シマノ 24メタニウムDC XG(鎧カスタム)
ライン:東レ エクスレッド15lb
ルアー:沈み蟲3.2NSジャーク
今回も大満足の釣果でした♪
この最高な景色を見るために琵琶湖にまた来ちゃいますよ〜😋
以上、琵琶湖遠征おかわり残業でロクマル確保の報告でした。
ありがとうございました🙇♂️
次の釣行まで...。







