皆さん、おはようございます。アキトでございます。
いつものことではありますが、ちょっと遅れまして、日曜日に開催されたハンガリーGPの、簡単な感想を・・・。
と、静かに始まりましたが、やっちゃいましたね!フェラーリ!!
ベッテルくん優勝であります!!
それでは、決勝結果一覧をば。
優勝:S.ベッテル
2位:D.クビアト
3位:D.リカルド
4位:M.フェルスタッペン
5位:F.アロンソ
6位:L.ハミルトン
7位:R.グロジャン
8位:N.ロズベルグ
9位:J.バトン
10位:M.エリクソン
11位:F.ナスル
12位:F.マッサ
13位:V.ボッタス
14位:P.マルドナド
15位:R.メルヒ
16位:W.スティーブンス
う~ん、今回は荒れましたね~!ハミルトン6位に、ロズベルグ8位ですか。まあ、ときにはこんなこともあるものです。確かに、メルセデスはここのところスタートでのつまずきが多かったですね。今回はハンガロリンクですから、順位落とすと挽回むずかしいですよ。それに戦略もまずかったような。
ベッテルくんは、やはりこういうとき頭一つ抜きんでてます。きっちり、スタート決めてその後は、結構堂々とした走りでチャンピオンの面目躍如って感じでしたね。終盤、やはりこのテクニカルサーキットで、シャシー性能のよいレッドブルが迫ってきましたが、観戦してても、抜かれる心配はなかったです。まあ、ライコネンのリタイアがアキト的には非常に残念ではありますが、フェラーリ・ファンとしては今回のレース、素直に喜びましょう!ライコネンは、今後の去就もちょっと気になりますね。
あとは、やっぱりマクラーレン・ホンダのダブル入賞がきたーーー!って、感じですね。実際はマシンの性能アップというよりも、抜きにくいハンガロリンクの性格と荒れたレースに助けられた側面が強いんですけど、でも、きっちり走りきってこういうレースで結果を残すのも、またチーム、ドライバーの力量といえるでしょう。これもまた、素直に喜びましょうね♡
次回はベルギーGPです。う~ん、ここは正直メルセデスかな~?スタートつまずいても、挽回はメルセデス的には容易でしょうし。
けれども、スパ・ウェザーありますから、再度荒れたレースもあるかも・・・
それに、夏休み入りますから、マシンの熟成で、チーム間格差の大変動もあるかもよ!
というところで、おしまい。
いや、やっぱフェラーリ優勝だと気分いいっすね!
それでは。