皆さん、お久しぶりです〜![]()
2か月ぶりの更新になります
仕事が始まって毎日が忙しく、更新するのをサボってしまっていました![]()
以前更新した時は私の誕生日だったのですが、その週の土曜日に主人にワシントンDCにある、Hell's Kitchenに連れて行ってもらいました〜!3か月くらい前から予約してくれて、私は当日までどこに行くのかわからなかった&レストランに到着した時も、名前を聞いてもわからず、ゴードン・ラムジーの写真(
の写真)を見てやっとこの人のお店なんだなとなりました
主人は私がもっと驚くかと思って期待していたようなので、少し申し訳なかったです![]()
お店の中はオシャレな作りで、私たちは5時に予約していたのですが、30分以上早めについたのでお店のラウンジ的な所で座って待つことに。他にも待っている人たちが結構いて、かなり有名な所なんだな〜と思いました![]()
The Hell's Kitchenを見たことある人はこの光景はわかるのかなと思うのですが、私は見たことがなかったのでなんで赤と青に色分けされているのかな〜と思いながらこの写真をパシャリ📷
料理を注文する際に、「実際のテレビのように調理対決はしないからね〜」とウェイターのお姉さんに言われました。
私と主人が注文したものは、ロブスターリゾット、フィレミニョンステーキとビーフウィルミングトン(Hell's Kitchenではかなり有名なもの)です![]()
![]()
とにかく全部美味しかったです![]()
ロブスターを食べるのが人生で初めてだったのですが、リゾット最高すぎたのと、肉も柔らかく、とにかくソースが絶品でした![]()
デザートにレモンチーズケーキを注文して、ちゃっかりろうそくでお祝いしてもらいました![]()
デザートは期待していたほど美味しいとは思いませんでしたが、それ以外の料理は良かったです![]()
なんとお会計が337ドル![]()
約5万円です![]()
![]()
料理自体もかなりの値段するのですが、ワシントンDCではサービス料みたいなものが20%請求されるみたいです。。
今までワシントンDCエリアで外食をしたことがなかったので私も主人も20%もチャージされるとは思わずかなり驚きました![]()
そして別にチップも払わないといけなかったので、この値段になってしまいました![]()
![]()
一生に一回はこんな贅沢してもいいかもしれないですね〜もうこのお店に行くことはないかと思いますが
笑
今年の誕生日も幸せに過ごすことができました![]()
ちなみに誕生日プレゼントは、実はかなり前(4月の中旬)にMacbook Airを買ってもらいました![]()
![]()
最後まで読んでいただきありがとうございます![]()
それでは、Have a nice day![]()
![]()






