人生最大のピンチ
先日のお話。
ここ2週間くらいどうにも胸が締め付けられるように息苦しい。たまに脈が飛んだり、動悸が起きる。
死ぬんじゃないかって怖くなる。
その日はそんな症状が朝からひどくて、弟に病院に連れて行ってもらったんだけど
着くなり脈を計ってる看護士さんが俺の顔を「んん??」と言う顔で眉間にしわを寄せてみてる・・・
計り終えるなり「救急で診てもらいますので、これに乗って待っててね」と車椅子に乗せられる。「弟さんに一応説明してきますね」と看護士さん。
当然それまで、なんでもないやろと踏んでいた弟も、わざわざ看護士さんが説明に来たのと俺が車椅子に乗せられて検査してるのを見て顔面蒼白。
あー、駄目だ、これ病気なんだ、入院?手術?余命?まで想像。
心電図、レントゲン、診察と順番待ちをしてる方をぶっ飛ばして一瞬で終了。
そして診察室でレントゲンに先生が何か書き込みながら、しばらく無言。 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「ん~なんか脈が速いだけやね」
えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
脈はやいだけてwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もうね、しっぬほど安心した。
でも、精神的なモノなのか、自律神経のせいだと思うと先生。心療内科を紹介してくれると・・・
年末からやっぱり色々あったので精神的なダメージは思ったより、俺が自覚してるものよりやっぱり大きかったみたい。
ちょっと心を休めてあげないと駄目だなって、どうしたらいいんだろう・・・
森とかいくか