7月8日 16:15から左足のMRI 撮影予約が入っていたので、在宅勤務にして、夕方医療センターに行った。

ランニング用のTシャツ、トレーニングパンツ(上下、シューズまで黒)病院に着くと、腕時計を外し、準備万端検査室の前で待っていた。

昼にスッと寝れなかったからか、すごく眠たい・・

待ってる間に寝てしまったようで、近くに座っていた人の陣形が変わっていた凝視

まだ呼ばれてないとは思うのだが、ちょっとソワソワしながら待っていると、検査室から看護師さんが出てきて名前を呼んでくれた。

よかった。寝てて順番飛ばされたりしてないようだにっこり

MRI は金属など身に付けていてはいけないと言うことで、検査着に着替えさそうと思って案内してくれたのだが、こちらは万全の体制なので、衣服のチェックを軽くして、貴重品だけロッカーに入れるよう案内してくれた。

以前何かのテレビでMRI に金属を持って入って大変なことになったのを見てた(見てたと言うのを覚えてるだけで何を持ってはいったのか、その人がどうなったのかハッキリ覚えてはいない)ので最初過剰にドキドキしていた。

でも慣れというものはすごいもので、最初の数分ガチガチに緊張していたのに、MRI の奏でるリズムでうとうとと…

MRI で寝てしまったという汚点を残さないよう、目を見開き睡魔と戦ってたが所々意識の無いところも大あくび


無事撮影も終わり、次は22日の診察だ。

今はなんとしても再建手術をお願いしようと思っている❗

診察の時に色々言われて諦めることのないように、気持ちを強く持っていこうプンプン