片付けからはじまる未来 -199ページ目

片付けからはじまる未来

豊かな暮らしを実現していくためには、何が必要で、何が必要でないのかを「片付け」を通して考えるブログ。お勧めグッズの紹介や、息抜きに雑記なども。










今日ほんとは書きたいことがたくさんあったのだけど・・・
(竹内さんのこととか。悲しい)








【地震】について書きますアセアセ





昨日東海地方で、まぁまぁ大きな地震があり、我が家もけっこう揺れました。



ダイニングテーブルで旦那とお茶を飲んでいたら、最初ユラユラ〜と来て、2、3秒くらいして強めにグラグラ!




めっちゃ怖かった〜タラー




ついに南海トラフ!?
と思いましたよ滝汗




気づいたら、マグカップを持ったままキッチンに立ってましたコーヒー




旦那に「なんでキッチンに立ってるの?」と笑われ・・・滝汗

(お茶がまだ入っていたので、とっさに捨てようとしたみたいです)






今回、旦那も私も、スマホで緊急地震速報が鳴りませんでした。




HSPの私は、あの音にはめちゃくちゃ、心臓が止まりそうになるくらい、本当にビックリしてしまいます笑い泣き




旦那は「震度4なのに、何で鳴らないんだ!?」と言ってましたが、
私的には鳴らなくて良かったと思いました・・・










私は、日頃から地震関連のTwitterを2つほどフォローしていまして、

(予言的なものではなく、科学的アプローチをしている地震研究所などです)





昨日の地震のあとも、さらに大きな数値が出てるらしくアセアセ
今後も東海地方では大きな地震に注意らしい。







どうかこれ以上大きなのが来ませんように!
お願いお願いお願いアセアセ







我が家は先日、ちょうど備蓄用ミネラルウォーターを買い替えたところでした。
賞味期限が近かったためです。





あとは、旦那から「カロリーメイトをたくさん買っておくように」と指示がありました。





月末で仕事がめちゃくちゃ立て込んでいるのですが、これから買いに行ってきますアセアセ





皆様も、備蓄の確認をしてくださいませ〜!






てか、
竹内さん。
信じられない。

ご冥福をお祈りします。